アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の姉は結婚していて、優しくて社交的で話しやすいタイプのひとです。相談したいのは、私の彼が姉の一つ上で、私とは7つ離れていて、今度紹介しようと思ってるのですが、多分仲良くするのはいいことでしょうが、自分に自身がないのも手伝ってヤキモチ妬きそうでそう思うと会わせるのが嫌で逃げています。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

ちょっと事情がはっきりしませんが…

姉はあなたに彼氏にあわせて、といっているのでしょうか?そして、そうでないなら、あなたはなぜ彼氏を姉に会わせるのでしょうか?

そもそも姉は結婚しているのですから、そこから関係が深まって…なんていうことはそうそうあることではありません。社交的なら、それなりに礼儀を重んじているはずでしょう?ならば、割り切りぐらいは簡単にできる人なのではないですか?(人妻としての対応)

嫌なら、別に会わせないということでいいのでは?あるいは、場所をよく考えることが大事です。飲みに行くなどの行為は、感情を刺激するから、不適切です。昼間でファミレスあたりなどなら、特に問題はないでしょう。あとは食事だけにすることです。
    • 0

心配しても仕方ないと思いますよ。

今のところあなたの頭の中での妄想でしかないわけです。例えば、あなた方が結婚すれば親戚づきあいすることになるわけですが、いちいちそこまで考えてたら身が持ちませんよ。
お姉さんや彼を信頼して、普通に振る舞えばいいことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、信頼したいんです。
回答ありがとうございました。

23歳、女です。

アドバイスになってないかもしれませんが、
そもそも兄弟に彼氏・彼女を紹介する方が珍しいと
思います。
別に、会わせなくないなら会わないようにも出来るし
仲良くなる必要も今はないのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
私は姉も私に紹介してくれたのでてっきり普通かとおもってました。

お姉さんと彼氏、それぞれに今感じていることを話してみては?

一人で思っているのではなく、口にしてしまえば、「そんな心配する必要ないのに」って笑ってくれますよ。
それでも心配なら、会う時にお姉さんの旦那さんも一緒に食事して貰うとかしたらどうでしょう。
こういうことは案ずるより産むが易しだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>お姉さんと彼氏、それぞれに今感じていることを話してみては?
こんなこと思ってるなんて恥ずかしくて言えません。。もっと自分に自信を持ちたいです。
会わせたいけど姉と自分を比べて軽い劣等感を感じてる気がします。