アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
こちらで初めて質問させていただきます。
本気で悩んでる事ですので、お答えいただけると幸いです。

私は既婚の30歳です。
私には実家に住んでいる15歳上の独身姉がいます。
その姉のことで相談があります。

姉は昔から、不倫をしたり、友達の旦那さんと2人きりで会って、その奥さんからやめて欲しいと言われたことがあるそうです。
その時も、相手が誘ってきたのに、なんで自分が悪いのか分からないと言っていました。

姉は旦那に馴れ馴れしく、旦那に会うとすごくテンションが高いです。
例えば、旦那にボディータッチをしたり、旦那に泣きながら私の悪口を言って相談したり、旦那が少し痩せたら、「すごーい!イケメン!」と明らかにいつもと違う態度で言ってきました。
私はその光景がすごく嫌で、上記に書いた姉の過去も知っているため、旦那を盗ろうとしている?と感じ不快に思いました。

そして、姉は私と違い、とても美人のため、旦那も顔を赤らめたり、満更でもない様子でした。
その旦那の様子にもモヤモヤしてしまい、自分のこと感情とどう向き合えば良いか分かりません。

姉とは、お互い連絡もしないですし、私が実家に帰らないなどして、極力会わないよう努めていますが、完全に縁を切ることはできず、冠婚葬祭では会うし、その都度心配になります。
毎日、そのことが頭をよぎって、悶々とします。

旦那はみんなに優しいタイプで、私が嫌がっていることを伝えても、姉を邪見にはできないようです。

気にしないのが1番なのでしょうが、宜しければ、たくさんの色んな意見を聞かせていただければと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

ご主人にお姉さんの過去の話をしたことはありますか?

お姉さんは美人との事ですので、自分に自信があって自分がモテると思いたいのかな。って思いました。
自分からアプローチして相手がその気になってるのに、自分がモテると思ってるのかもしれないですね。
過去の人たちもボディタッチとかされたら、この女ならヤレる。って思うから近づくんだと思います。お姉さんはそれに気付いてないんでしょうね。

ご主人には、お姉さんが何をしてもその気にならないで、あの人は人の物を取る事を楽しんでて自分に振り向いてもらえたら満足なの。
あなたが好きだからじゃないの。
身内だから冷たくできない気持ちもわかるけど、私はあなたと姉が仲良くしてるのを見るのは辛い。私はあなたが好きなの。
近付いてきたら距離をとって欲しい。

と言ってはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
主人には姉の過去も伝えています。
主人から姉に近づくことはありませんが、やはり姉から近づいて来ます。
何度か主人にも私が嫌な気持ちになることは伝えてきましたが、話しかけられたら邪険にはできないといったことを言っていました。
私が主人に求めすぎなのですかね…
回答いただいているように、もう一度、ハッキリ主人に伝えてみます。

旦那に姉の正体を言えば良い。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旦那には姉の正体は言っています。
旦那から姉に話しかけることはありませんが、やはり姉から旦那に近づいてくるので、旦那もそこは邪険にはできないとのことです。