アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食洗機を自分の貯金で買い換えようと思っています。

自分の貯金が数10万あるのは、夫に内緒です。

食洗機を一括で買うとどうして、そんなお金があるのだろうとあやしまれますよね…あやしまれずに食洗機を買う方法はありますか?


食洗機は80000円程ですので、一括払いしかできないかもしれません。

A 回答 (9件)

>結婚後に貯めた自分名義の通帳です。


それなら、あなただけのお金ではなく旦那さんとの共有財産です。
隠したら旦那さんからの信頼度が下がるかもしれません。
    • good
    • 0

某テレビショッピングは「分割払い、金利手数料無料!」って、やってます。



このようなサイトを利用すれば、分割払いで買えますよ。
    • good
    • 0

隠し事は、感心しません。


貯めていたお金で食洗機を購入しますと旦那さんに伝えましょう。
それで何かのトラブルになるようでしたら、今後しんどいです。
    • good
    • 1

親御さんから援助してもらったことにする。



ローンで買ったことにする。

8万円拾ったけど、持ち主が現れなかったから、もらえたことにする。

なんてどうですか?
    • good
    • 0

ヘソクリですか?


買い換えたとしても家事に興味ないならバレません
食器洗い手伝う旦那さんならバレますね

バレずに買う方法無いので
虚偽るなら 故障したけど この食洗機の年式の
交換部品無いからリニューアルしちゃった

貴女のヘソクリは使わないで買う方法です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

へそくりです。
リニューアルとは、新しいのを買うことですよね?

お礼日時:2022/09/07 20:10

いまある型と同じもので買い替えて聞かれたら「ポイ活で◯年かけてコツコツ貯めた」と話をなされては。



以前お話をした方ですよね…?
旦那さんの性格ですから、聞いてくるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

聞いてきそうですよね。

お礼日時:2022/09/07 20:09

食洗機を買い換えるのですか? と言うことはすでに食洗器があって不具合があるので買い替えたい、ということですね。


だったらその不具合を説明して 同意を得たうえで 買えばいいでしょう。
それとも あなたの思う不具合が とてもじゃないが同意を得られそうにないものなのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね。

お礼日時:2022/09/07 19:51

もし結婚前に貯めたお金であるなら、旦那さんに口を出す権利はないので、気づかれても関係ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

結婚後に貯めた自分名義の通帳です。

お礼日時:2022/09/07 19:49

ローン全然大丈夫ですよ。

買えます。
昨今は一万円の品でも1000円×10回払い(+金利手数料かかりますが)で買おうとするヒトもいます^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ローンで買ったということにします。笑

お礼日時:2022/09/07 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!