プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の人って、何歳ぐらいから白髪が生え始めるんですか? 髪が女性ホルモンである以上、男よりは確実に白髪の増え始めは遅そうですが。

A 回答 (3件)

民間のアンケートの結果が添付画像をみていただくとわかる通り、30歳をすぎると白髪を認識する人が50%を越えますが、ただ、これ、実際に白髪何本かまでは調査していません。

あきらかに数えられる本数でないと、「ない」と答える率も変わったりしますしね。
20代半ばでも20%を超える人が白髪があると答えた一方、45歳近くでも白髪まったくないという人も20%います。実際私の母、60歳までまったく白髪なかったです。それが60歳をすぎたら急激に増えてカラーリングが必要となりました。
だから、すごく個人差が大きいと言うのが実際です。

>男よりは確実に白髪の増え始めは遅そうですが。
白髪に関しては男性の平均は34歳ぐらいということなので、男女差はほとんどないです。
「女の人って、何歳ぐらいから白髪が生え始め」の回答画像3
    • good
    • 0

私の知人は、30代後半ですが、もう白髪がありますね。



数本、、、と云う程度ですが。

所謂「若白髪」と云うものかもしれませんね。

最初から、栄養が入ってなかったので、白くなったのかも?

白髪があっても、平気!平気!

今は、お洒落な白髪染めもありますしね。

現代は、シャンプーするたびに、髪も黒く染める、、という

優れものもある時代ですからね。

そう云うことをお尋ねしておられる訳では無いのなら、

この回答はスルーしてください。
    • good
    • 0

女性ホルモンは関係なのではないでしょうかね。


白髪は老化によるもので出てくるものかと思いますが。
ですので、女性も男性と同じかと思います。
あとは個人差がかなりあると思いますが。
早い人ですと、20後半から白髪で始める人もいるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!