プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈なしの片思いの女性を遊びに誘っても良いでしょうか?同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。普段毎週1回男子2人女子1人の3人グループで他愛もない話をしたり月1回くらい遊ぶ話が出る仲です。LINEも持っていてグループLINEに招待しました。元々そこまで仲良くなかったんですけど、たまたま2人になるタイミングがありそれから相手から少し踏み込んだプライベートの話を聞かれる仲になりました。他の男子1人とは他愛もない世間話が多いらしいので少し話しやすいと思われていると予想します。

まだ同級生として距離が縮まっただけで異性としては仲良くなってないと思いますけど、3年生なのであと2ヶ月半くらいで引退するので遅すぎるのも駄目だと思いました。完全に脈なしですよね?多分今の僕は脈なしだと思いますけど、普通に話せる仲であれば遊びに誘って良いんでしょうか?嫌われる事が怖くて全然自分からアプローチできないんですけど、時間が無いので焦ってます。

A 回答 (17件中1~10件)

ダメ元でも恋は待ってくれません、告白しましょう

    • good
    • 1

脈ナシだと思ってお誘いするんだったらやめておいた方が良いと思われます。


大好きな気持ちだけでお誘いして悔いが残らない方が良いとおもわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脈なしだと思ってお誘いするんだったら〜→どう言う事ですか?皆さん最初は一方的な片思い脈なしから誘うんじゃないですか?今まで好きになって馬鹿にされた事しか無かったので自信が無いです。
好きだけど、親が厳しくて恋愛できない→嘘で3股してた
抱きついて来たり、デートに誘って来たりなど→冗談だけどと馬鹿にされた
このような経験から最初はやっぱり脈なしなんだなと思いました。

意見あれば回答待ってます。

お礼日時:2022/09/07 09:15

脈ナシ、脈ナシと連呼してますが、


だからなんだ?という感じがしますね。
だから、それで脈ナシであったとしても
嫌われはいなわいわけですから、
これから脈アリにすればいいだけの事かと思いますよ。
これが、嫌われていたら難しいでしょうけど。
っというかどちらかというと好かれているわけですから、
脈アリにするのは可能ではないでしょうかね。

・嫌われる事が怖くて全然自分からアプローチできないんですけど、時間が無いので焦ってます。

好きだからこそ、怖い。
よくわかりますが、嫌われるの怖くてアプローチできない、いってたら恋愛はできませんよ。
当たって砕けろ的な気持ちが必要かと思いますよ。
それが恋愛ですから。

っということなので、
まずは自分からデートに誘うべきでしょうね。
わかりませんが、もしかしたら相手もあなたと同じ気持ち。
なんてこともなくはないわですから。


頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

脈アリにすればいいだけってそれが難しいからアプローチしても嫌われたりする人が多いんだと思います。

自分からデートに誘う
→今は同級生として距離縮まったという段階だからもう少し仲良くなってから誘った方が良いのかなって思いました。今は間違いなく脈なしの片思いなので誘っても断られる事はわかってますけど、それでもやっぱり誘うべきですかね?

回答待ってます。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/09/07 09:09

夏休みにも同じ質問してまだ誘ってなかったのかと思います


がアドバイスしても多分でもでもだってとなるのかなとも

傷つく勇気やうまく行かない勇気も多少はないと先に勧めませんよ

女性からしたら、はっきりしない男に嫌になることもあります
少しでも気がある場合
相手の距離の詰め方がジリジリとしていて
期待してもう少し恋愛に考えてもよいのか
脈がないから他の人を探したほうがいいのか
私をどうしたいの、と半端な状態で宙ぶらりんというのは苦しいものですから

または絶対この人とはないわって思う相手なら
はっきりしてくれれば断ることもできるのに
ぬるいアプローチは断りもできず気持ち悪くて扱いに困ることもあります

もう一人の男がアプローチしたり
何かの話題がきっかけで急速に距離が縮んでる可能性もありますよ
男女というか、人同士なんてきっかけがあれば一日でぐっと仲良くなりますし

バイト先、元同級生、あなたが見えない範囲にも男はいます

3年も後半の引退時をすぎれば
就活のことや卒業後の勤務地がバラバラになることもあって
新しい恋愛を始めるのはお休みしようって女子も多いです
将来のことを真剣にやらないといけない時期ですからね
下手に恋愛すると足かせになりますから。
その前までに始まってる恋愛ならいいですが。


私はそうやって学生のころ気になってた先輩がジリジリ仲良くしようとしつつ
はっきりとは距離を詰めてこず
どうしたいんだい、というときに
はっきりとアプローチしてきた別の先輩と付き合って結婚しました。
あとから聞いたらサークル内の他の人たちからも
ああいう外堀埋めてから行こうとするやつって卑怯だよみたいに言われてたようです

誘われたことで意識し始めるってこともありますしね

嫌われなくてもその程度の仲良さの大学の仲間なんて
卒業したらどうせ会わなくなりますから。
ダメ元じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

まだ異性としての距離が縮まったわけでは無いのでいきなり誘ったら100%嫌われると思ってましたし、あと1週間くらいで活動再開するのでそれ以降相手と同じくらい質問するなどして仲良くなってから誘った方が自然かなと思いました。それに2人で遊んだ事ない段階でLINEするのはちょっと距離感おかしいかなと思ってました。

少しでも気がある→相手から少し踏み込んだ話を聞かれたりなどですか?

周りでは誘って嫌われた人の方が多かったですが、僕もそうなる事を覚悟してでも誘うべきですかね?自分からも話しかけて少しずつ距離を縮めた方がLINEでデートに誘っても自然だと思いました。

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/07 09:03

・脈アリにすればいいだけってそれが難しいからアプローチしても嫌われたりする人が多いんだと思います。



しかし、それやらないとはじまらないかと思いますが。。。
少しづつでもいいので距離を縮めるべきではないでしょうかね。
いずれにしても、動かないことには脈アリにはならないわけですから。
勿論失敗もありますが、それは、、、確実な恋ってないわけで、
仕方ないですよ。
恋は一か八かのかけでもあるし、勝負でもあるかと思います。

・自分からデートに誘う
→今は同級生として距離縮まったという段階だからもう少し仲良くなってから誘った方が良いのかなって思いました。今は間違いなく脈なしの片思いなので誘っても断られる事はわかってますけど、それでもやっぱり誘うべきですかね?

なるほど。
もし時間が許すならばもう少し距離を縮めてからの方がいいでしょうね。
まずはもっといまより仲良くなるのが先でしょう。
デートを誘うのはその後がいいと思いますよ。
まずはLINEでもっと話してみてはどうでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。相手から少し踏み込んだ話をしてくるんですけど、僕が相手よりも質問する回数が少ないです。そこが引っかかっています。それをやってみて相手と会話が続くなら誘ってみたいなと思っています。ただあと2ヶ月半くらいでサークル引退なので、時間がありません。

2人になった時も少し踏み込んだ話をされる
→仲良くなったと認識して良いですか?同級生としてという意味でもデートに誘って良いんですかね?
→今までの回答者様や同級生の中には異性に踏み込んだ話をするって事は恋愛感情までは行かなくても気になっているんじゃないか?完全に脈なしでは無いよと言う人も多いです。人それぞれですけど、回答者様はどう思いますか?

2ヶ月半という期間を考えたら誘っても良いんですかね?というか誘わないと遅いですかね?

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/07 09:28

脈なしだとしても、何回か誘われて楽しく過ごしていくうちにしだいに「気になる対象」に変化していくこともありますよ



とりあえず、二人で何か話していて、「今度、〇〇で〇〇っていうイベントあるから行く?」等聞いてみては?

あと2ヶ月しか活動ないなら、ダメ元で、それこそ最終日までがチャンスだと思って、勇気出して…

ちなみに、私が今の夫と付き合うきっかけになったのは、地元であるアーティストのライブがあって、その時はものすごくそのアーティストのライブに行きたくて(会社内で何人か行くと聞いていた)、たまたま夫(当時は婚活パーティみたいなもので知り合い、グループで連絡先交換しただけのグループの中の一人)に誘われて、ライブ行きたかったので即座に行くと伝えて、そこがきっかけでお付き合いして結婚まで至りましたよ

話していてどんなきっかけでもいいから、二人で外出するきっかけ(相手が興味ある又は二人とも興味あるモノ)を作って誘うことだと思いますね

当たって砕けろ!ですよ

頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先月インスタをフォローされたので、LINEして話題作りの為に名前合ってるか確認して趣味の話などをして上手く出かける機会を作る努力をしようと思います。

それから複数人で遊んでから2人で出かけた方が良いんでしょうか?

回答待ってます。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/09/07 10:19

相手と同じくらい質問しようとか


そういうところが自然ではなくすでに不自然なのではないですか。

友達としてのステイタスの上に必ずしも異性としての親密さが来るわけではないです

誘って嫌われた人が多いのは
よほど空気を読まなかったか誘い方がまずいのでは

そもそもじゃあどうやってまず仲良くなるんでしょうか

異性として仲良くなる一歩手前のしてでも
一緒に出かけるとかあっても良いと思いますけど

個別ラインとかでも話しかけるとか
距離を縮める努力とかしてますか
3年のこの時期でその距離で、残りの僅かな時間でどれぐらい仲良くなれるんでしょうか

二人で遊んだことない段階でラインするのがおかしいといいますが
ラインなどで親しくならずどうやって二人で出かけるんでしょうか

相手から踏み込んだ質問があるから気があるかはわかりませんよ
〇〇するから気があるんだろう、とか〇〇だから気がないんだろうと把握しようとすると失敗します

このままだと嫌われなくても好かれもしないし
下手したら鬱陶しいだけですし
それなら嫌われる覚悟で先に進めたらどうかってことです。

高校の教科書にこころって載ってなかったですかね。

先に行動されたら負けることもありますよ。

もっと仲良くならないと嫌われる、不安、ていうあなたの事情と別に
彼女の方には彼女の時間が流れてます。
周りの男にもです。

自然に異性として仲良くなれるスキルや自信があるならあなたが思うようにそうすればいいじゃないですか?

ここで質問なんかせずに。

そもそも同じサークルなら
中の良い友人とかに相談しないのですか

二人の性格や、お互いの雰囲気など理解してるでしょう
見も知らぬ人に文章だけで尋ねるよりよほど正確です

相談できる友達が作れてないなら、そのスキルでまず仲良くなって〜ってのは難しいかもしれません

でも世の中には友達はいないけど恋人や結婚はする人もいます

まあ自然に、傷つかず、負けないように、とこのまま悩んでるうちに引退して
就活が始まるからって断られる可能性も高いと思います。
でもいいんじゃないですか?自分の人生だから
好きにすればいいです。

その代わりだったら
「誘ってもいいでしょうか」なんて質問しないこと!

自分の中で答えが決まってるなら質問しないでね

それから誘っても良いかどうかは彼女にしかわからないです。

彼女が奥手なタイプでそろそろ恋愛ぐらいしてみたいと思ってるなら
先に誘った方に行く可能性もある。
それも彼女にしかわからないです

自分が距離を詰めることには臆病なのに
女の子がプライベートに踏み込んでくれたことは親しさが上がったと嬉しいわけでしょう?
人と距離を詰めるときは相手だってリスク背負ってくれてるんですよ


ようは、失敗したり傷つかないうまい話はないです
相手の気持ちを直接以外で正確に知ることは難しいです

もう仲良くなってようがなかろうがこのぐじゃぐじゃしたところは女子受けしないと思います
まずは親しくなってからと思うならそうすればいい
アプローチしてもよいのか、誘ってもよいのかと質問するな。
最初から両思いにならないとアプローチしないならカップル成立はもっと少ないはずです
嫌われても卒業したらたぶん会うことはないですから。

友人として親しくなって彼女から安牌と思われてると
いざ告白したらぬいぐるみペニス現象になることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。夏休み中に相手からインスタフォローされたので、その話からとりあえずデートに誘ってみようと思います。何回も誘って断られたら諦めます。告白しなければ気まずくはならないと思うので。最後の回答待ってます。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/09/07 10:36

複数の場合、貴方とその好きな彼女が交際するのを応援してくれる仲間がいるなら…だと思いますね


ただ、その女性を狙っている人がいるなら、かえって貴方より先に二人になるチャンスを取られる可能性もありますよね

二人で話す機会が多いなら、いきなり何か(買い物に付き合う、何かイベント参加等何でもいいです)に誘っても良いかと思いますよ

趣味関連のほうが参加しやすいけど、カフェでもいいですし…
一人でカフェ行くの勇気いるから、一緒についてきて…と冗談を言える間柄なら思い切って誘ってみるのも良いかと思いますね

複数で行くなら、遊園地等になってしまって、皆の意見をまとめるのが大変になるかと思いますが…

その女性が、複数のほうが緊張しないのか?
それとも二人のほうが緊張しないのか?

そして貴方も、どちらが緊張しませんか?
二人が緊張しない人数のほうが良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。複数人と言っても男2人女1人です。2人になった時も業務連絡以外でも相手からプライベートの話などを聞かれたりする事が多いので緊張しません。
インスタもフォローされたのでLINEでそれをネタに話して軽く遊びに誘いたいと思ってます。何回も断られたら諦めようと思います。
お疲れ様!インスタのこのアカウントってあなたに似てるけど合ってる?とかで大丈夫ですかね?あと同じサークルの同級生に相談して良いんでしょうか?
回答待ってます。

お礼日時:2022/09/07 10:43

断られたら何回もは誘わないでください



買い物付き合ってとかノート見せてとか
〇〇のお礼にお茶を奢らせてとか
そのへんから誘ってみてください

ストレートにこの前二人で話したとき話しやすかったから
もう少し話してみたいと思って、と
告白までは行かないけどもう少し仲良くなりたいと伝えるのもありだの思います。
就活の相談とか、共通の趣味が見つかったらそれ系で誘うとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。最初除いて2回断られたら諦めます。とりあえず業務連絡以外で普通に話せる関係なら遊びに誘っても良いという解釈であってますか?

インスタフォローされて見たらカフェの写真とかあったのでそれをネタにして一人で入りづらいからと言って誘ってみようかなと思います。あと最初何と送れば良いかもわかりません。女性からアプローチされた事はあってもアプローチした事も付き合った事も無いのでわかりません。

どちらにしろあと2ヶ月半くらいで毎週顔を合わせなくても良いので断られても気にする必要は無いと思いました。

これで最後の回答にするつもりです。回答待ってます。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/09/07 10:51

インスタってフォローしてくれた?


この〇〇っていうの〇〇さん?
ありがとうね~

で良いかなと思いますね

相談するその同級生は、信用できる人ですか?
他言したりしませんか?
協力してくれそうなのかな?

貴方とその同級生の関係性(同等なのか?それとも上下関係(命令されること多い等)あるのか?)によると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談する同級生は毎週1回会って昼飯食べたり3時間くらい雑談したりする関係です。他言されたりはしてないです。命令はされた事ありません。

とりあえずインスタから話をして相手がカフェの写真とか投稿してたので一人では入りづらいと言ってそれを口実にまずはカフェにでも行こうかなと思ってます。

僕の事を知ってる人に相談する事もありかなと思いました。

回答待ってます。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/09/07 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています