電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマートホンの充電端子が少し硬いのでミシン油(粘度10番)をつまようじで付けようかと思いますが
何か問題あるでしょうか? また他にいい方法がありましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

変なものを塗るのはNGです。



何度も刺し入れするうちのゆるくなります。

なかのバネがヘタるから、ゆっくりやさしく刺してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。気長に見守っていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/07 15:32

接点に塗ってはダメですよ。

滑る部分(ガイド)にだけ塗ります。

それとミシン油(粘度10番)はシャブシャブ過ぎてよくありません。グリースか、それが無ければ仮の処置としてローソクのほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ミシン油は止めます。またお世話になります。
よろしくお願いします。

お礼日時:2022/09/08 01:28

オイルつけたら、保証対象でも有料になるよ


ふつうはアルコールでいいと思うが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/07 15:37

マシン油は基本的に絶縁物です。


二度と充電しないなら良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。止めます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/07 15:32

ミシン油よりもローソク使うほうが良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミシン油は止めます。ローソク研究してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/07 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!