プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学三年生(男)に私(22)(男)がハグや頭を撫でる行為を合意のもとで行った場合犯罪になりますか?

Discordで会い、彼の悩みなどを聞いているうちに私に依存されてしまいまして、何回も実際に会って頭を撫でてほしいと言ってきてます。私は「犯罪になるからダメだよ」と何回も言っているのですが聞く耳を持ちません。

彼は親から虐待を受けていて依存体質になっているものだと思います。
私自身は可哀想なので会って撫でてあげるくらいなら全然いいのですが、児童福祉法等に引っ掛かるのではないかと思っています。

詳しい方よろしくお願いします。
犯罪になる場合、いい感じの断り方も教えてくれると助かります。

A 回答 (4件)

頭を撫で撫でしたり、ハグする程度なら問題ありません。

服の上からでもお尻を撫でたりアソコを触ったりすると強制猥褻となります。会っても頭撫で撫で、軽いハグぐらいでいいんじゃないでしょうか。
    • 0

>懲役三十年は盛りすぎでは?

はい、盛りすぎです。それぐらいの危機に陥っていますよと警告の表現です。。
    • 0

合意があっても青少年保護育成条例違反で逮捕されて懲役30年です。

全力で逃げてください。
    • 0
この回答へのお礼

懲役三十年は盛りすぎでは?
東京都の条例でも二年以下ですが?

気持ちは分かりますが、ドライにならないといけない部分なのでは?

人間と動物は違いますが、捨て猫を簡単に家に連れ帰る、やはり合わないから捨てるみたいなね。責任持てないことは最初からしない事です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね……。

最初は可哀想だなって思い話を聞いていたのですが、
今は話してあげないと死んでしまうのでは?
と思ったりしてます……。
(本当にするかは知りませんが彼も私がいなくなったら死ぬと言ってます。)