プロが教えるわが家の防犯対策術!

何回か飲みとか映画デートしてたんですけど冷められました。完全脈なしです。
電話で告白してばいばいしてスッキリするか、
おっけー!で終わらせて何年か後とかに連絡来る可能性を残しておくかで迷ってます
どちらが良いとおもいますか?

「何回か飲みとか映画デートしてたんですけど」の質問画像

A 回答 (5件)

「じゃあ 10月にそのお店に行くねー それまでおとなしくしてるわー」


って返せばいいんじゃないの。
    • good
    • 0

あなたのラインを見て、「まるで男友達の一人に軽いノリで誘っているみたいな幼稚な誘い方」と驚きでした。

失礼ですがあなたは普段から人に対して言葉の使い分けを意識されていますか?

カラオケ行こーでは、誰も彼氏への、彼氏でなくても好きな人への誘い方に思えませんよ

物だって使い分けしてるはずよ。大切なものだと感じたら,両手でそっと受け取る。言葉も同じ。毎回短文で済ませようという言葉の省エネが災いしています。お誘いしたい熱い思いが全く伝わりませんね。相手に対する丁寧さに欠けています。

告白してバイバイであなたは少し気が済むかもしれないけど、告白される側は困惑すると思います。

お相手のラインだって、せっかくのお誘いだけどごめん、という思いやりの言葉もなく、あなたの省エネ言葉に断る理由のみ淡々と述べています。脈の可能性は見えません。

「そうなんですか。残念ですがわかりました

新店舗オープンに向けての準備、お疲れ様です」とラインしてあなたの気持ちを一旦寝かせましょう。思いのある人をすぐ忘れるのは難しいけど、寝かせておくという言葉に置き換えたら、切なさが少し薄れると思います。

寝かせている間にあなたご自身の魅力をもっと開花させて,使う言葉が変わるくらい自分育てをする機会にしたらどうでしょう。今のままでは、大変失礼ですが、言葉足らずです。
    • good
    • 0

完全脈なしに告白する意味わからないです。

結構引きずりそうなくらい好きなんですか?それなら告白で踏ん切りもいいとは思いますが…無駄に傷つく必要ないかと。
私だったら一旦寝かせますね。何年後とかまでいかずとも、落ち着いた頃また連絡とればよいかと
    • good
    • 1

それはもうスッキリしたいか、待ちたいかじゃないですか?


オッケーで終わらせて連絡来る可能性待つってこと自体諦めきれないままこれから過ごすことになりそうですが…

次に進みたいなら、スッキリさせておいていいのかも?冷めた火をまた灯すのは難しいかもです、、

でも、デートしてたならすぐには諦められない…となったら次の人を探しつつ、徐々に離れるとか
    • good
    • 0

そのやりとりを見ると、誘い方が雑なような気がします。



カラオケ行こ〜ってなんかTwitterの独り言みたいな感覚ですね。そりゃサクッとスルーされるし断られると思います!

何回もデートしてる仲なら簡単に冷めないのでは?

後から連絡来る保証ないです。後悔しますよ!!

私の元彼も仕事が忙しくて休みないない言ってる人でした。

男性は1つの事に集中しがちな生き物ですので仕事に集中したい感じなのでしたら応援してあげて下さい!

こっちは忙しいんだよ…と思われてしまったら終わりです…

あなたも女友達と遊んだり趣味を見つけて没頭したりと気長に待ちましょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!