アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ららぽーとなどの大型ショッピングモールでは、不定期の休館日が上半期と下半期で1回ずつくらい設定されています。こうした商業施設の休館日はどのように決めているのでしょうか?
どういった要素を気にしながら決めているのでしょうか?
うちの地元のショッピングモールは火曜、木曜が休館日に当たることが多い気がします。

A 回答 (3件)

上半期と下半期なら、決算とかじゃないの?



あと、緊急事態宣言とか、大規模修繕工事。

地元を知りません。
    • good
    • 0

休館日には設備の定期点検・メンテナンス、防火・防災・防虫・殺菌・防カビなどが行われます。

大規模な施設であればあるほど関係する業者が多いので、綿密にスケジュールを調整して休館日を設定することになります。
    • good
    • 0

来客数が1番少ない曜日を調べて決めているのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!