プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっとIEの調子が悪くて先ほどコントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で修復で作業してみたらIEが更に不調になってしまいました。
(修復作業自体も途中でストップしてしまいました)
どこにアクセスしても“ページがみつかりません”になるのです。
そこで再起動したらなんとネットにはつながるのですがアウトルックエクスプレスは起動させようとすると
“MSOE.DLLを読み込めなかったためアウトルックエクスプレスは起動できませんでした”
と表示されてしまい起動しません。
これを解決するにはどうすれば良いですか?
OSはWin98です。
あまり詳しくないのである程度分かりやすく教えてもらえればと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結論

ディスクの容量が足りなくなっているのではないでしょうか
 win98の場合500MBが必要です。
確認方法
 マイコンピュータをクリック
 システムディスク(Cドライブだと思う)を右クリック
 プロパティをクリック
対処方法
 とりあえずCドライブの整理
 (C:¥WINDOWS¥TEMP
  C:¥WINDOWS¥TEMPORAY INTERNET FILES
  など)
 アウトルックが立ち上がったらアウトルックの整理
 アウトルックの削除アイテムの削除 
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス感謝します。
アウトルックはお陰さまでなんとか動きはするようになりましたが、やはり動作が不安定なのでOS再インストールの方向で考えてみます。
どうもありがとうございました。また何かありましたらアドバイスをよろしくお願いします。失礼します。