アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供にスプラトゥーン3を買ってくれと言われて予約してるのですが、
それとは別に毎月お金がかかると言われたのですが
どういう事でしょうか?
ゲームに詳しくないのでおしえていただけると嬉しいです!

A 回答 (5件)

スプラトゥーンは、インターネットで見知らぬ誰かと


チーム対戦するのがおもしろいゲームです。

インターネット対戦するには、
ニンテンドーオンラインという
サービスに加入する必要があり、
それに月々の料金が必要になります。

もちろん、加入せずに
オフラインのままゲームをすることも可能ですが
対戦相手はコンピューターになり
すぐ飽きると思います。

マリオカートやスマブラみたいに
家族や友達で、家に集まって
1台のスイッチでワイワイオフライン対戦
みたいなのはできません。

例えば兄弟で一緒に対戦させたいなら
スイッチ2台、カセット2つ、
オンライン契約も2つ必要です。
    • good
    • 0

オンラインで対戦したり、オンラインイベントに参加するためにはNintendo Switch Onlineに加入する必要があります


月額払いより年払いの方がお得です、とりあえず年2400円プランで良いんじゃないですかね
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlin …
    • good
    • 0

「Nintendo Switch Online」に加入しないとオンライン対戦が出来ません。


標準で自動継続が有効となるので注意!
    • good
    • 0

オンライン対戦をするには、別途で以下プランに加入していないと、できないのです。


https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlin …
    • good
    • 1

アイテムの課金がありますが無くても大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!