ずっと気になってる映画があるのですが、どうしても思い出せないのです。これだけの情報でタイトル分かるでしょうか?

本当にはっきりと覚えていないのですがネバーエンディングストーリーが流行ってたぐらいのころだったと思います、何回もテレビの洋画劇場で放送されていたと思います。ファンタジー映画だと思います。
覚えてるシーンはとても少ないのですが、
1・少年がベッドに寝ていると壁に備え付けられた白いクローゼットから、「馬に乗った騎士かなにか??(はっきり覚えてない)」が出てきて、どこか知らない空間に連れ去られる(??)。
2・終わり方は雰囲気的にハッピ-エンドではなかった気が
します。
少年がオルゴールぐらいの大きさの箱を開けてハッピーなことでないような何かに気づいて、,,,実はその少年の父親が...という感じでおわる。

これだけしか記憶にないのですが、分かったらもう一度観たいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

若干年代にずれがありますが、「バンディッドQ」ではないでしょうか。

参考に挙げたURLにあらすじがありますので、確認してください。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema09 …
    • 0
この回答へのお礼

そうそうこれです。ありがとうございます。

これはバンデットQに間違いないです。

部屋の中で少年が寝ている時、突如部屋の壁が動いて白い騎士が現れ、いきなり小人数人が現れて無理矢理彼らに少年も同行してしまうのです。時空のドアに入り、タイムトラベルをして行く冒険映画で巨人や砂漠の騎士と出会ったり最後に魔王が現れ、何故か最後に部屋の中で目覚めた少年は家が家事になっており、父と母が変な石を持った瞬間爆発して終わってしまうという訳の分からない部分が多い不可解な映画ですが、何故か私は大好きです。
これはレンタルも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

これです。ありがとうございます。

うーん、難しい。

手元に判断材料がないので、述べられている条件に合いそうな雰囲気のものを、勝手に解釈して答えます。ですので、自信"なし"です。
 僕は「ファンタズム」ではないかと思います。監督はドン・コスカレリという人です。ネヴァーエンディング~は僕が中学生のときですが、ファンタズムは小学4年生頃だったと記憶してますので、違うかもしれません。間違ってたらごめんなさい。参考URL貼れませんのでファンタズムで検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたがこれはホラー映画みたいなので違うようなきがします。でもありがとうございました。