プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

って普通の給料の貯金では出来ませんよね?。あり得ない。何のお金ですか?。人が困って出来たお金?。ゲームの金?。

A 回答 (2件)

親の遺産の不動産を売ったとか。

• 0

お金の管理はすべて家内に任せているので、私(以下のようにかなりの歳のオジサン)はウチに幾らお金があるのか知らず、いちど聞いてみたことがあります。

そうしたら預貯金は8千万円はある、と。私は冗談だと思って8百万円の間違いではないか、と問い質すと8千万円(預貯金だけではなく金融証券なども含む)だと言うのです。株と土地家屋を含めると、1億数千万円にはなりそうですが、信じがたい気がします。

もっとも、大手企業を52歳で脱サラしたときは4千7百万円相当の退職金をもらいましたし、その後に興した会社では多いときは2千万円くらいの年収はありました。また30年にわたってサイドビジネスで物書きをやっていたときは、それだけで多いときは3百万円ほどの年収がありましたから、まあ、そうなのかも知れません。
75歳を過ぎてもいまだに(ときどき)働いていますし…。

ゲームもギャンブルも浪費もしませんし、親から莫大な遺産相続をしたわけでもありません。強いて言えば、家内も含めてウチはドケチです。
    • 0
この回答へのお礼

大きな戸建ても買っていてローンもあり工場勤務のサラリーマンで20年以内に1億なんて作れるわけない。怪しいとは20年前から疑っていたので早くに引っ越しかたかったのですが。今後も関わりません。恐ろしすぎる方なので。