アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が居る高校三年生女子です。
私と、好きな人はお互いにソシャゲが好きで、2年生のときにそこから仲良くなりました。所謂オタク仲間というやつです。去年から今まで同じクラスで、たまに話しかけたりLINEしたりなどコミニュケーションをとっています。しかし、話題は基本ゲームです。

以下ポジティブな考えです。
彼は基本女の子とは話していませんので、他校にいない限り彼女はいないと思います(好きな人の話に持っていけないのでハッキリはわからないんです……)。背が高いので、学校行事の準備などでたまに頼ったりして、程度を弁えたスキンシップもとっています。
修学旅行の際は、修学旅行3日間の間ずっとLINEのやり取りをしていました。しつこいかな、と思いましたが、思っていたより楽しくLINEもできましたし、今も話しかけても嫌な顔や避けられたりなどはないと思います。

以下ネガティブな考えです。
私の好意的なフィルターはかかっているとは思いますが、彼はかなり綺麗な顔立ちをしているので、彼女がいないということに確信を持てません。本人がかなりコミュ障なのでギリギリいないかな……という感じで……。
オタク仲間なので、女の子として見られている気がしません。髪型を変えたときは前を通ったりさりげなくアピールはしてみるのですが(話しかける勇気はないです)。
基本話しかけたりLINEをするのは私からで、彼からは滅多にありません。0では無いのですが、やっぱり少ないなぁと思います。
私はブサイクという訳では無いと思いますが、美人だとは思えません。太っているわけでもないですが、スラっとしている訳でもない。声も低いし、ひたすら自分に自信が無いです。

告白するなら卒業後、と思ってはいますが、今脈はありそうでしょうか……。また、オタク仲間を脱却するにはどうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 卒業後、というのは「卒業式で」という意味です!一応私も彼もそれなりのレベルの大学への受験を控えているので、もしここで付き合えても邪魔になってしまいそうなので……

      補足日時:2022/09/09 11:40
  • ここの回答を見て、勇気を出して文化祭でツーショットお願いして撮りました!!!ありがとうございます!!!

      補足日時:2022/09/11 07:51

A 回答 (4件)

>文化祭でツーショットお願いして撮りました



おおおおぅ、なんて素敵な事なの。
今日は朝から良い話を聞かせて頂いたので私は
今から祝杯を挙げさせて頂きますわ。
ホントですわ(号泣)、、、、、
「オタク仲間の好きな人がいます。脈はあるの」の回答画像4
    • good
    • 0

>告白するなら卒業後


ふーん 同じ大学にいくんですか?
そうじゃないなら 卒業後なんてだめよ 今、もしくは あきらめる のどっちかしかない。

大学に行ったら、かわいい素敵なおねえさまや同期生がいっぱいいるんだよ。目移りして君のことなんか見えなくなってるさ。
    • good
    • 0

オタククンに積極的を求めちゃいかんぜよ


髪の毛切った時は、さりげなくアピールするんじゃなくて「我、髪を切ったなり。似合うでござるか?」って聞かなきゃダメだぞ
好きな人がいるか気になる時は「好きな子いんの?」って聞くべき

まぁ、本当に向こうが君の事好きなら、積極的にLINEしてくるだろうけど
    • good
    • 0

>告白するなら卒業後



駄目よ、そんなんじゃ終わってしまうわ。
恋にオタクやオトナリはないの。
攻めるなら今よ。
ホントよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!