アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に「LaserLight 」と表面に印刷された、コンパクトデスクを米国から買ってきました。(全くわからず)
CDプレヤ-にかけると音が跳んで全く聞けません。
方式が違うのでしょうか?不良品?海賊版?
不良品でなかったら、是非、聞きたいのです。
ご存知の方、聞ける方法を教えてください。

A 回答 (1件)

この件に関して、私は知らなかったのですが、とても興味を持ったので、少し調べてみました。

まず、LaserLight Digitalで検索してみますと、いろいろ出てきます。これは「レコードレーベルの名前」のようですね。

もちろん、そんな方式は存在しません。コンパクトディスクである以上、ふつうのCDプレーヤで聞けるものです。独自規格でもありません。LaserLight Digitalという単語は、CDの物理ディスク特性を定義したものではないのです。

単にレーベル名であることを証明するため、アマゾンで検索してみました。下のリンクは、LaserLight Digitalというキーワードで検索した結果出てきたCDです。ここで、ふつうにLaserLight DigitalレーベルのCDが買えることがわかります。

ですから、そのCDが聞ける、聞けないと、このLaserLight DigitalレーベルからリリースされたCDであることは、何の関係もないことなのです。ふつうにIsland DefJam Music Groupみたいなレーベルでもあり得ることです。

ですから、聞けないということは、それが正規のCDではなくて海賊版であるとか、製造時の不良品であるとか、CDプレーヤの故障であるとか、いろんなことが考え得ます。

参考URL:http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=ponkuncom-22&o …
    • 0
この回答へのお礼

早速にご親切なアドバイスをありがとうございます。
良く、解りました。
アメリカのPLAYERでもダメで日本ではどうかな~と思って
そのまま持って帰りました。どうもお話しを聞きますと不良品のようです。
ちなみに、求めたCDは最近ロ-ドショ-になった、昔懐かしいBOBBY DARINのLIVE版(32170)で昨年発売になった品物でした。残念です・・・・。