アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人でいる・過ごすことが好きなのですが、1人でいると周りの人に気を遣われるのがしんどいです。
学校でも職場でも、1人でいたいときに輪に入らず1人でいただけで先生や上司に心配されます。別に友達がいなかったわけでも周りと関係性が悪かったわけでもありません。1人でいるのが苦痛なのではなく、周りの人に気にかけられることが苦痛です。
集団の中で1人で過ごすことが良しとされないのが生きづらいのですが、同じように1人が好きな人はどうですか?

A 回答 (4件)

ワシもひとりで作業しとるぞ


心配しないでくださいと言いましょう
「1人でいる・過ごすことが好きなのですが、」の回答画像4
    • good
    • 0

僕はですが、周りの人に、独りがいいので、必要な用事以外、関わらないで欲しいですと、伝えたら、みんな、気を遣ってくれて、本当に必要な

用事しか関わらないようにしてくれてますよ???
    • good
    • 0

僕も一人でいる事が好きです。

    • good
    • 0

学生です。

私も基本一人でいたい人で、先生に心配されることがありました。
私は先生に一人でいる時も好きということと、友達もいて一緒にいる時もあることを面談で伝えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

伝えるのも手ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/09 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!