プロが教えるわが家の防犯対策術!

60歳半ばの初老の女性が50cm位長い髪の毛を束ねずに若作りのつもりなのか、ダラーと垂らしている姿を見ると嫌悪感が。皆さんはどう思われますか?

A 回答 (7件)

私も嫌い。


顔まわりに髪がまとわりついてるのを見ると、若い人でも嫌だわ。
長すぎる髪も怖い。
なんなのかしら、あの人たちって…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんなんでしょうかね。自分の年齢を認識出来てない ロングヘアが似合うから との思い込みなんでしょうね。お家のリビングにはあの長い抜け毛がいっぱい 落ちていると思います。

お礼日時:2022/09/10 09:35

しかも「白髪交じり」なら最悪この上なし...ですね!?


そんな婆ぁの抜け毛に火をつけて「導火線ゴッコ」すると楽しいです。
但し よゐこはマネしないでね....♡

爺ぃにもいます。
我が団地の階上にそんな爺ぃが一人います。
タレントで言うならマイク・ナンチャラ氏がそんな感じです。
バラが散った....♬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難うございます。何件かの回答を頂きましたが 賛否があるのは当然で きれいにかまってられたら良いという意見もありました。私が取り上げた女性は年齢が高齢者だから きれいという年齢からはもう過ぎてます。皆さんから回答貰い私なりにどうして髪の毛の事が目に付くのか?考えましたところ 布団叩きはうるさく音を立て 車のドアは明け方未明にバンバン音立て閉める、 孫はキャーキャーうるさい。そんな色々な要因が髪の毛に集中したのだと思います。これからはなるべく他に焦点当てて 生活していきます。

お礼日時:2022/09/13 14:16

その方に似合っていて 髪のお手入れなどをちゃんとしていて(かなりお金がかかりますが)


清潔感があれば問題ないと思います。
    • good
    • 0

黒髪<白髪だと余計ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。一応 白髪染めされていますが 多分 あの人の家のリビング の床にはあの長い抜け毛が落ちていると思うとゾッ!です。

お礼日時:2022/09/10 09:31

芸能人みたいにキレイにケアしてある人も中にはいますけど。


山姥みたいなのはちょっとね。
嫌悪感までは持ちませんが…
「ホラー」だと言っている人もいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。ホラーです。下向きに顔をうつむいてられるところを見た時、髪の毛が上半身を覆いつくしていました。ゾッ ゾッゾッ!会った時にその長い髪、変ですよ、なんて人権侵害だから 言えない、早く気付いてくれ、です。

お礼日時:2022/09/10 09:40

吐きそう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。ゲラゲラ 笑いました。

お礼日時:2022/09/10 09:40

なにか宗教とかにはまっているのかなー?と感じます。


だけど悪くは思いません。
人は見かけによりますが、見かけだけで判断すると痛い思いをすることもあります。
私は何度もしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!