アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の大切にしてた貴金属が盗まれ、元同僚男性が再購入の際、半額支援すると何度も言ってくれています。

30€程度だから自分でも払えますが、少しお金の負担減るならラッキー
ですが、彼氏いるのにお願いしたら男性心理的には嫌でしょうか?

ちなみに彼氏からの提案はありません(まだこの同僚の提案も話していません)

質問者からの補足コメント

  • 文章わかりにくいかもしれません。

    この同僚の支援を受け取ると、彼氏は嫌だと感じますか?拒否した方が良いでしょうか?

    という質問です。よろしくお願いします。

      補足日時:2022/09/10 07:26

A 回答 (12件中1~10件)

>この同僚の支援を受け取ると、彼氏は嫌だと感じますか?


>拒否した方が良いでしょうか?
絶対嫌だと思いますよ。
拒否すべきだと思います。

その男性が半額支援するという真意は不明で
例え見返りを一切求めてなかったとしても
あなたが支援してもらう筋合いでは無いですよね?

あなたも『銭金の問題じゃない!』と言う言葉を
聞いた事があると思いますが今回はまさに
この言葉が当てはまると思います。

お金を貰えるなら、支援してもらえるなら
誰からでもいい、理由や道理などどうでもいい
という事であれば、まさに金の亡者という事になり
あなたの品格や道徳を含めた値打ちが落ちてしまって
大幻滅されるかもしれません。

また、支援した相手の方も、自分で言っておきながら
あなたが受けてしまうと
『なんだwこの程度の女かw』
と、内心は思うかもしれませんから
今回の件は支援をお断りして
彼にも何も言わない方が無難だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

提案はお断りします。
深夜0時ごろに立てた質問だったので頭疲れていたことにします。
彼にも言わないでおきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/10 15:33

30€って5000円もしないよ。


その半分の支援をしてもらって、パパ活にしては安いね。
ま、値段の問題ではなくパパ活自体を容認する彼なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金沢山もらう訳ではないし、ただの元同僚なのでパパ活とは違います。
提案はお断りします。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/10 15:28

これは拒否が普通の選択ですよね。

あなたの貴金属の窃盗は同僚男性に関係がないのに、あなたはその男性からの援助を受けようとしている。同僚男性の行為が善意に基づくものだとしても、おかしいですね。あなたのプライベートなことにどうしてお金を出すのか。それにあなたもそれをどうして『ラッキー』だと思うのか。そこが問題で、あなたの彼氏の意見は関係ないです。彼氏の意見はあなたのすることしたことに対する意見だけですから。本質はあなたが彼氏以外の男性のお金を当てにしてることだと思います。トラブルの元だと思いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

提案はお断りします。
深夜0時ごろに立てた質問だったので頭疲れていたことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/10 15:32

彼の意向に従うということ自体おかしいですよ。



あなたは当事者でしょ。

あなたはラッキーと思っているわけですから、援助を受けたいわけです。
そこで彼が「やめろ」と言ったらやめるわけです。

「あー、もったいないことをした」と損した気持ちになります。
「この程度のお金のことで、何でやめろって言うんだろう」と思うでしょう。

でも、彼がいなかったら、すぐに援助してもらってるでしょ。

それなら、自分が当事者なんだから自分で判断すべき事です。
その判断を彼に委ねるほど子供なんですかね。

その後に起こることはすべて受け入れれば良いだけのことですからね。
    • good
    • 1

パパ活女と認定されます。



それを歓迎するのは、ヒモ男だけです。普通の男性ならば、怒ります。
    • good
    • 0

そう難しく考えずに、


一回だけの約束して10万貰えば?
そうすれば、
お互いにウィンウィンじゃん。

まさかあなた・・
お金を半分出してもらって、
「ありがとう」で終わるつもりなの

それは無いわ〜
    • good
    • 0

同僚の支援を受け取ると、つぎに食事に誘われ、ホテルに


行くことになりますよね。だから、彼氏以外にセフレが
できるんです。彼氏には、言わないでそういう関係を
持つのもあなた次第ですね。
    • good
    • 0

盗まれたのは 貴女さまの責任!



他人に頼らず、自費か諦めないとでは?....貴女が自分で解決か、ご両親さまに頼ると宜しい。
彼氏や元同僚、親しい友人へのお金に関してのトラブルは厄介ですから。
後々出ますからね・・・。

ラッキーと感じるか、後々トラブルになるかですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

窃盗に関しては責任問われても納得できません。
きちんと自分のロッカーに入れて、ナンバー式のロックをしていましたし、勿論誰にもナンバー教えてません。
貴金属とは腕時計でしたが、必要不可欠ですし、仕事と関係無い物を持って来てた訳でもありません。

お金は拒否します。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/10 15:18

彼氏がどう感じるかは彼氏に聞けばいいことですね。



彼に言う前にここで聞いてる時点で、彼が嫌がるってわかっているのではないですか。

ここの回答を自己正当化のために使わない方がいいです。

彼に相談しましょう。
    • good
    • 1

これはお断りしたほうがいいかと思いますよ。


基本的には自分で買うものです。
ましてや自分で余裕で買えるというならば尚更の事です。
なぜ、元同僚の人から折半して買うのか意味がわかりません。
そして、そういう事をしてしまうと、
のちのち面倒な事にもなりかねないかと思います。
わたしならば絶対お断りしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!