アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命

https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB … 平均寿命

質問者からの補足コメント

  • 競争社会ではストレスが半端ない。また年配者を尊重する風土もなし。若いガキが年寄りをゴリゴリこき使う社会。平凡な年寄りは早く死ぬわけだ

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/15 00:19
  • 要するに車社会だから歩かない、動かない、暇だから豚のようにクソまずいものを大量に食う。まさしく豚そのもの。メタボになるしかない。よって早死に。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/15 00:37

A 回答 (4件)

トランス脂肪酸食べすぎだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚みたいに油つこいものを沢山食うからですね。よってデブだらけ。

お礼日時:2022/09/11 06:27

https://forbesjapan.com/articles/detail/18139

一つの要因は肥満率の高さではないでしょうか。
アメリカ人は以前から肥満が大きな問題とされていましたが、
どんどん肥満の割合が高くなっているようです。

毎日ピザやハンバーガーなどのファストフードをたくさん食べて
コーラなどの炭酸をガブ飲みする食生活を送っていれば肥満に
なるのも当然でしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。半端ないデブが多いです。兎に角質より量ですから不味い物でもたくさん食う。豚みたいだ。日本と対照的です。

お礼日時:2022/09/11 06:21

アメリカ人全員が早死にするわけではありません。

 アメリカ人の6割以上は貧困層で、彼らは教育レベルも低く健康リタラシーも低く、生まれてから食育などとは無縁の食生活を送って、カロリーが高い食品や、ジャンクフードばかり食べ、砂糖がたっぷり入った飲み物を飲み続けるから糖尿病などに罹って早死にするのです。 それと米国は日本のような国民皆保険制度がなく、貧困層は中間層以上が加入する民間の健康保険にも加入しておらず、病気になってもほとんど病院にかかることがないので、益々早死にするのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。国民保険制度がないと全額負担ですね。金のない人は医者に診てもらえないなら早く死ぬわけだ。恐ろしい国ですね。

お礼日時:2022/09/11 06:11

アメリカ資本の会社におりました。



薬中、アル中、肥満、高血、鬱病、自殺 
で早く消えてしまう。 
アメリカは大学を出ても、高学歴同士で仕事を奪い。
学歴で雇用しないジョブ制度なので
高卒仕事の実績が価値があると給料が高くなってしまう。
高学歴の仕事の出来ない者の扱いが酷い、解雇リスク
いまやストレス社会で長生きできませんね
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。実際の体験に基づく回答は勉強になりました。確かにアメリカ社会は極端な実力主義ですから、学歴なんかに頼れませんね。お年寄りを敬う風土もなし、実力のない人にはストレスも多くて住みにくい社会ですね。

お礼日時:2022/09/11 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!