プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKの受信料って払っていますか?払っていませんか?
もしよければ払っている理由、払っていない理由も教えてください!

A 回答 (3件)

払わないとテレビに視聴妨害画面が映る。


支払い証明すると消してくれるね。

家族がいる証明をして支払い口座を統一すると、家族割引してくれるね。

まあみるから払うよ。
    • good
    • 1

払ってます‼️集金人がしつこく来て近所にカッコ悪いから‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

○払う理由


・法律で決まっているから。
・NHKの番組が好き。
・何も考えていない。


○払わない理由
・罰則が無い。
・お金がもったいない。
・番組が嫌い。
・視ていない。
・集金人が嫌い。
・職員の平均年収諸手当込みで1800万。高すぎる。
・払わない人がいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!