プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣にご回答いただきたいです。

彼女と別れ話

僕が

何かあったの?
と聞いたら、 彼女は 何もない。 とのこと。 僕にはやりたいことがあって上京しないといけない。 でも彼女は大阪で起業したばかりでどうしても動けない理由がある。

彼女は遠距離が嫌みたいで、僕は遠距離大丈夫。


僕は彼女との交際を続けたいもちろん真剣に何度もそう伝えたんですけど、

嫌。
私はあなたと一緒にいたいと思ってない。

とのこと。

何度気持ちを伝えても拒まれるから、
僕は自分の気持ちを苦しいけどがんばって整理して、

彼女に冷静な気持ちで確認しました。


俺、〇〇(彼女)を満たせることできてた?
俺と過ごした時間、幸せやった?
俺がいなくなって〇〇(彼女)が幸せになるなら俺は努力する。
せめてもの幸せやったよ満たされてたよ。って言葉が聞きたいなぁと思って。
と。

この内容を
僕は腹をくくって伝えたのに、
返事がないんです。
なぜだと思いますか?

彼女からしたらこのメッセージは本当の意味で終わりにできるチャンスだと思うのですが?

なぜ、ここにきて返事がないのかがわからないです。
なぜだと思いますか?

またここに来て返事がないと僕があきらめ切れないことぐらい彼女はわかりますよね?

質問者からの補足コメント

  • それはわかってます(^◇^;)そういうことじゃなくて
    回答ありがとうございました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/10 17:29

A 回答 (3件)

>またここに来て返事がないと僕があきらめ切れないことぐらい彼女はわかりますよね?



もう会話すら君としたくない
もう関わりすら全て断ちたい
    • good
    • 2

「真剣に」という事で回答。



この質問文には僕が僕がと自分のことしか言ってないという印象が強い。

質問者が「腹をくくって伝えた」という彼女が幸せだったかどうかという問いも、こんな風に訊いてしまっては彼女は嫌気がさすだけで、質問者の自己満足しかないよ。
返事がない・返事をしないのも分かる。

返事がないと諦めきれないというのは質問者の考えであって、彼女が分かって当たり前という感覚は、いささか的外れだよ。


質問者が彼女のことを好きで真剣に想っていたことは分かる。
その想いは大切で素晴らしいものだと思うよ。
ただ、それを彼女へ伝える方法がヘタだった。
とてもとてもヘタだった。
それが残念。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうこと聞いてないんですよ回答にもなってません。以後結構です。

お礼日時:2022/09/10 17:35

遠距離が嫌で嫌われたんじゃないのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!