プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在宅勤務の翻訳の仕事をやっています。
今の会社に名刺を作ってもらっていないのですが、
誰かに名刺をもらったときなど、自分もどういう仕事をしているか伝えたいので、自分で名刺を作ろうかと思っています。
名刺って、自分で勝手に作っていいものなのでしょうか?
社名とかホームページのアドレスとか自分の役職など、もちろん正しく記載するつもりではいるのですが。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

会社にもよるのかもしれませんが、会社の名刺って、ロゴだったりフォントだったりフォントサイズだったり配置だったり、かなり細かく広報規定で決まっているので、その会社に自腹でもいいから名刺を作ってくれないかと頼んだらいいんじゃないかなと思います。

    • good
    • 0

一応会社に催促して見て、駄目だったら自腹で作る事を伝えればいいと思います。


(元)私の会社でも、外部との接触のほとんど無い職場の平社員なんか
会社が作ってくれないので、事務の女の子に頼んで自腹で作ってましたよ。
自腹で作る分には文句は言われませんでした。
超有名会社での話です。
    • good
    • 0

所属してもいない会社の名刺を作るのはマズイでしょうけど


個人で名刺を作るのは構わないと思いますが。
ただそれが仕事で有効になるかどうかは不明ですが。
    • good
    • 1

社名入れる場合は、会社の上司に聞いたほうがいいですよ。



個人名だけなら問題ないと思いますが。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!