電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは

教えてください。

ソフトバックのサポートてどう思いますか。

A 回答 (5件)

NTTドコモ>>>KDDI・沖縄セルラー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ソフトバンク

楽天モバイルよりもよいかも。あと、ahamo、POVOに比べてサポートがよいw

ソフトバンクの代理店って日本語通じないんだよなw
    • 0

私は、携帯電話もネットのプロバイダも、ソフトバンク系ですが、

正直、あまり良いとは思えません。
 ただし、ドコモは嫌いなので、今更他社に乗り代えは、考えていません。
    • 0

格安通信会社や楽天モバイルよりは、大手キャリアの方が圧倒的にサポートがいいはずだ・・・等とは絶対考えない方がいいです。

よくそんな風に言い切ってる人がネットでもいますが、大抵大手キャリアしか使ったことない人の無責任な発言です。

私もソフトバンクも、小さいMVNOも、楽天モバイルも契約したことありますが、とある小さい会社がサポートは一番良かったです。人気の会社じゃないせいか、問い合わせ(チャットでしたが電話代かからないからむしろありがたかった)が繋がり易く、丁寧でした。楽天モバイルは、その時はメール対応でちょっと返信が遅かったですが、対応自体はまあまあ。ソフトバンクはもう結構昔ですが、全般的に酷い対応が目立ちました。

今はMVNOの参入で競争があるせいかちょっとマシにはなってきましたが、大手キャリアは昔のゲスい商売してた名残りがあるかもしれないので気を付けた方がいいです。
というか通信会社は基本的に、ゲスいと思ってた方が失敗ないです。期待するとがっかりするリスクあります。
    • 0

3社の中で一番良くない、解約しても請求が続く、多額の違約金や機種代を要求された、高齢の両親が騙されて使わないオプションを必要として契約されていたなど、ここの質問でもトラブルが多いイメージです。

• 0

ソフトバックって何でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

携帯電話会社のソフトバンク