アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を新規で買おうと思っています。
ドコモの900iあたりを買おうと思ってるんですがその中でもsh900iにしようかと思っています。
そこで質問があるのですが・・・・・

・sh900iの利点は??
・オートフォーカスって何?
・6月1日から変わる料金プランについて(これ携帯と関係ないな・・・・

どなたかお教えください!!

A 回答 (4件)

>・sh900iの利点は??

下記サイトには、
「独自のプログラムを載せられるというPDAの利点を加えた
わけで,“いいとこ取り”の端末と言える。」て
書いてありました。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/TIS/keitai/2004 …

>・オートフォーカスって何?

英語表記ではAutoFocusで、ピントをカメラが自動的にあわせる機能のこと。

コンパクト(フィルム)カメラではコニカ(現コニカミノルタ)が、
一眼レフ(フィルム)カメラではミノルタ(現コニカミノルタ)では
世界ではじめて実現させた、いわば日本のお家芸である。

現在のデジタルカメラではごく少数の例外を除いて、オートフォーカス機能を搭載している。
多くのコンパクトデジカメの場合、画面中央でピントを合わせるようになっている。
 画面中央以外に被写体がいる場合は、被写体を中央に入れてピントを合わせ、
AFロックをかけてから構図を元に戻せばいい。
 なお、高機能なデジタルカメラではファインダー内の複数のポイントでピントを合わせることができる機種もある。
    • 0

オートフォーカスは好きなところでピントが合わせれる(半押しができる)ので、わざとぼかしたり、端のものにピントを合わせたりできるわけです。

• 0

私は1月にSH900iを買いました。

この携帯のいいところは液晶のきれいさとカメラの使いやすさだとおもいます。

ご質問にあるとおりオートフォーカスが案外性能がいいので、写真屋さんでL判に現像しても十分キレイです。

オートフォーカスは、自動でピントを合わせてくれる機能です。撮影まで少し時間がかかりますがピンボケしなくなりました。(もちろんOFFにすればすばやくシャッターがきれます)

料金プランはすいません、わかりません。
この携帯はオススメできるほうだとおもいますよ。
    • 0

SH900iの利点はSHARP名物の液晶とカメラ。

液晶はケータイで最大級(今は2.6インチもありますが・・・)の2.4インチQVGA液晶。
またSHARPの液晶は非常に綺麗です。
他のメーカーのものと比べると結構分かります。

カメラもこの端末の特徴で200万画素AF付カメラ。
デジカメのような持ち方でも取れます。
AF(=オートフォーカス)とは何かという質問ですが、AFとは自動的にピントを合わせる機能です。反対語はMF(=マニュアルフォーカス)。こちらを搭載してる端末は大抵、カメラの近くに「接写モード」と「通常モード」を切り替えするスイッチがあります。例にN900iはカメラレンズのすぐ下にスイッチがあります。
AFの何が便利かというといちいちスイッチの入れ替えをしなくてもいいことにあります。またピンボケする可能性も低いです(ただしあまりに対象が近くにあるとピンボケします。)

また背面液晶が1.2インチのQQVGA液晶で閉じたままでも3つのキーで操作できます。

あとこちらはビジネスマンくらいしか使わないと思うのですがパソコンのファイルをSH900iで見れるドキュメントビューワもついてます。スクロールとかもものすごく早いらしいです。

またSH900iは9シリーズでもずば抜けて処理が早いです。9シリーズで唯一「マルチタスク」という機能を省いたおかげで処理がはやくなったらしいです。

最後の「6月1日から変わる料金プランについて」は分かりません。すいません。
    • 0