アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマト運輸の直接渡すかポスト投函と書いてある場合は例えば私が寝てた場合勝手にポスト投函されるのですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

ネコポスとDM便の場合は、基本「ポスト投函」です。




(置き配以外で)ヤマト運輸の「宅急便」だと、不在時に勝手にポスト投函する事はありませんが、
「ネコポス」や「DM便」の場合は、元々がポスト投函です。
ただし、
サイズがちょっと大きくて、ポストの入り口から入らないとか、かなりハミ出ていまう場合には、直接手渡ししてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/14 02:58

はい、戸建であれば。


その他は、玄関ポストではなくて集合ポスト(玄関ロピー)

クロネコメンバーに登録すると、ネコポスで受け取れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/17 08:50

他にも 置場所指定があって


玄関 メーターボックス 等々
指定された場合は 置き配 という条件でインターホンなしで配達完了となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/13 14:09

郵便局の「ゆうパックライト❓」には、「郵便受け(ポスト)投函」と「玄関届け」の2種類があり、料金は200円程違います。



ヤマトの事情は存じませんが、差出側が安い料金で発送すれば「郵便受け届け」になるのでは?と推察します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/13 11:35

そう、ポスト投函は郵便配達と同じ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/13 08:22

普通郵便物と同じですね。


サイズでポストに入れられなければ呼ぶかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/13 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!