プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

骨董市で高いお金を出して訳の分からない物を買った人はいるんでしょうか?買った方がいましたら回答をお願いします!

A 回答 (2件)

鑑定番組を観てると、そんな人ばっかりだけどね^^;

骨董市に足を運ぶという行為自体が、そういった物を求める姿勢なのでね。
だからこそ商品を肯定的に捉え、個人の琴線に反応しやすい。
くわえて骨董市の雰囲気とか、足を運ぶ労力とか、今しか手に入らない懸念などの環境要素もあれば、普段の良識(w)の垣根を軽々と超えてしまうような土台が存在しているということかと。

あとで冷静に振り返って「なんじゃこりゃ!」となったとしても、購入時の興奮を味わうためにまた行くのでしょうね。
資金的に切迫せず、むしろそれで生活が潤うなら、それほど悪いことでもないかなぁと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

テレビ東京のなんでも鑑定団を見ると、訳の分からない物が出ます!そのほとんどが偽物で骨董市や古道具屋やネットオークションに、生活に役にもたたないガラクタに無駄なお金をつぎ込んでる事が分かります、

欲しかったものがそこにあるなら、

誰にも金に糸目はつけないものはあります。

アキバや日本橋のジャンク屋ですから、
そんなに高価なことになりませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、分かりました。