dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金を無駄遣いしない方法を教えてください。

私のお小遣いは月4000円程度で
その中から遊ぶお金や休日のご飯代を払っています。

ですが、伊達メガネが欲しい!と不意に思って買ってしまいました。 4000円弱しました。

今月はご飯を減らしたりして何とかやりくりするのでいいのですが、お金を無駄遣いしてしまう自分が情けなくて辛いです。

お金を無駄遣いしない方法を教えてください!!

A 回答 (8件)

欲しいものは旦那、彼氏に買って貰う。

    • good
    • 0

お金を無駄使いしないためには、衝動買いをとにかく辞めます。


伊達メガネが欲しいと思ったら、その場で買うのではなく2週間ほど待ちます。

待った結果やっぱりほしければ買えばよいですし、我慢できるのであれば我慢します。
    • good
    • 0

自分の口座を作って(もしくは親御さんに作ってもらって)4000円のうち1000円を預金してしまい、はじめからなかったことにすればいいです。



そうすれば、たとえ残り3000円全額無駄遣いしたとしても、1,000円は残っていきます。気がついたときには結構な金額になっていると思いますよ。
    • good
    • 0

無駄使いなんて


存在しないよ

自分にとって 意味があるから使うんだよ

それを
無駄使い と 名付けてしまうと
自分で悩みを誕生させただけのことです

必ず 自分のために使ってるんです

無駄じゃない

買いたいものは 買って後悔しなくていい

我慢したものは 後で自分を誇る材料にしたらいい
    • good
    • 2

予算立てして袋分けするのが良いと思います。


必要経費を一度書き出して、それに沿って無理ない程度の予算を立てて、銀行の封筒やジッパー付きの袋に分けて入れておくのです。財布を分けてもいいかも。出かける時はその日使う分だけ持って出る。
仕切りのついた財布なら、奥は予備のお金で、手前はその日使うお金という風に決めて奥はなるべく使わずに済ませる。
余分なお金はなるべく持たず、欲しい物がある時は、一旦帰ってからもう一度買いに行く。帰ったらその気が無くなっているかも。
家計簿アプリで支出をつけてみても良いかもしれないですね。
    • good
    • 0

人に管理してもらったらいい。

    • good
    • 0

伊っ達メガネが欲しかったんでしょ!

    • good
    • 0

その日に使う分のお金しか


持ち歩かない。

お金が財布にあると、ついつい
使ってしまう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!