アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落語の花見酒みたいですね。
八百屋は肉屋から買い肉屋は魚屋から買い魚屋は米屋からみたいな感じです(笑)

A 回答 (3件)

> 同じ金がぐるぐる回ってるだけで、


逆に言えば、それが理想形でしょう。
地元だけで、生産から消費が完結しています。
お金は、単にその取引を介在しているだけです。
儲ける必要はありません。
儲けようとする人が出て来ると、
その社会を壊して行くだけなのです。
    • good
    • 2

お金は、モノの取引を仲介するだけ。


お金が、活発に動けば、最終的に、ザービスと消費が増えて皆なが潤うのです。
皆なが財布の口を閉じて、モノを買わなくなると、経済が萎み不景気になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイが小さくなります

市場が小さくなる

お礼日時:2021/08/12 21:15

それぞれ別の所から仕入れているのだからその中だけで金が回っているのではありませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもあります

お礼日時:2021/08/12 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!