dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女がでていきました。
2年同棲してる彼女が出ていきました。
お互い30代バツイチ同士です。
喧嘩の原因は彼女が仕事を休日出勤を増やそうとしたからです。
会社から人がいないから土曜も新しく人が入るまで出勤してほしいと言われたと相談されました。
給料は残業代になるので月4万ほどプラスになりますが、本職とは別にお互いバイトをしていて
土曜は2人の時間で日曜にフルバイト、
平日に数日数時間バイトをしています。
土曜に仕事が入ったらまったく2人の時間がなくなってしまいます。
僕も月に2回本職で出勤ですが、
2人の時間が大切だというなら、あなたも休日出勤やめたら?なんて言われましたが、
1日出勤で3万になるので彼女とは金額が違います。
自分は、生活リズムがすれ違えば自然と感情も気持ちもなくなるのが目に見えてわかりますし、そばにいてくれない彼女なら彼女じゃなくて他の人でいいです。
恋人との時間を大切にして最優先に考えています。
彼女の言い分は正社員で、子供もいなく結婚しているわけじゃないから断る理由がないと。
僕からすれば人がいないのは会社の責任であり、
また最初の契約で土日祝休みと契約してるのだからルール違反となり、この理由で断ることが可能だと思うんです。
そんなに給料がほしいなら転職して同じ時間でもっと稼げる職場を探せばいいですし、
職場は女性が彼女1人しかいないので
誰かにたぶらかされたか言い寄られたとかそんなことさえ考え
彼女が僕を優先してくれないことが嫌で
彼女が自分以外と仲良くしていたりすると
イライラするので、
会社の人との連絡先の交換の禁止、異性のいる場所に遊びに行くのも禁止にしているにもかかわらずそんなことを言ってくる彼女のデリカシーのなさ、あなたは私の楽しみを全部奪うという捨て台詞にさらにイライラしました。
前に私に報告することなく夜に出掛けて
内緒で女友達の家に遊びに行っていたことが過去に2回あり、門限を設けたり、出かけたなら写真の添付をさせるなど今は彼女が僕に対して信頼を取り戻している最中にも関わらずこの行動で理解ができず、
自分のことしか考えていなくまったく僕の気持ち、2人の生活について考えてくれていないことにがっかりしています。
どう説明したら彼女は理解し、納得してくれるのでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

そんな監視され拘束され窮屈な生活ならば相手は出て行って当然かと。

親兄弟や配偶者ならまだ理解できますが、家族ですら無い"単なる彼氏"にそこまでプライバシーを侵害され奴隷のように扱ったのでは仕方ないかと。
    • 5

永遠になら、ちょっとそれどうなの??

とは言えるだろうけど

新しい人が入ってくるまでの暫定的な話なんでしょ・・・・
    • 2

同棲して2年、そろそろお互いがお互いのことを考えてあげるラブラブ感がなくなったんじゃないでしょうか?

なぜ同棲したのでしょう?
私は、同棲しない方が、まだ仲良くやっていけとんだと思います。
一緒に生活していけば、新鮮さも時間ごとに失われていきます。
これは、お互いの言い分はあり、もう譲れない状況ですよね。
あなたも彼女も。お互い自分中心になっていると思います。過度な束縛は、もう若くないので、人付き合いは大事ですし、ストレスになります。
それよりもお互い信頼することの方が大切だと思います。
    • 2

そりゃ出ていくでしょうね

合わないですよ。

専業主婦希望と付き合うことです
    • 3

お互いの価値観の違いですね。

歩み寄りが出来ないのであれば、「去る者は追わず来る者は拒まず」でいいと思います。
主様も「他の人でいい」と言う考えがあるのであれば、彼女さんじゃなくていいですよね。
    • 1