アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトは詐欺でしょうか。
一度入金確認メールは来たのですが、、その後1週間ほど音沙汰がありません。

https://one.goodfb.xyz

A 回答 (4件)

サイトの安全性を調べるGredというセキュリティーサービスを使ってみたところ、見事に「詐欺サイト」と出ました。


それもフィッシング詐欺=あなたのクレジットカード情報や氏名、住所などの個人情報を盗む詐欺のサイトです。
なので、あなたがクレジットカードを利用したなら、その番号が盗まれている可能性大ですし、振り込みをしたなら、その利用した銀行の情報なども盗まれている可能性大です。
勿論、支払った金額は戻ってきません。

あなたがただちにやることは
1. 銀行・クレジットカード会社への連絡
2.各サイトやデバイスのパスワードの変更
の二つ。個人情報を守りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

銀行振込で対応しました。
いただいた皆さんの回答と下記のサイトも参考にし、
警察への連絡と、振込先口座のある銀行窓口への連絡を済ませました。
まだどちらも返答待ちですが。。。
https://www.zenginkyo.or.jp/hanzai/7332/

私の口座情報が漏れた場合、暗証番号がわからないとどうにもならないと思うのですが、認識違いますでしょうか?

騙されてしまった自分が情けないです。

お礼日時:2022/09/14 20:05

詐欺サイトです!払ったお金は絶対戻ってきません!

    • good
    • 1

でしょうね。


ざっと見る限り、住所も他の会社です。
    • good
    • 1

どう考えても詐欺です。



だいたい、商品写真がフリマアプリから引っ張って来たものばかりなのは、一目見ればわかりますよね。

このサイトでいくら買っても商品は届かないか、まったく別のゴミみたいなものが届くだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!