電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛知県住みです。彼氏が費用は全額出すから東京言って飼いたい犬をブリーダーから受け取ってほしいと言われました。

彼女として、役に立ちたいし頼られるのは嬉しいけど明らかに気分のメリットしかないし
全額だすから何も損しないやん!って、むしろポジティブ思考で言ってくるけど私は貴重な休みをいくら無料でも時間使って東京に行くのが嫌だし、マツエクに言ったり休みの日にやっときたいこととか、好きなことしたいのに。

そっちの都合で言ってきて、私にはメリットだと思い込んでくるのがはらがたちました。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

本当に犬が好きであれば自分で引き取りに行くと思います。

一時の気まぐれのような?
貴方も気まぐれの一人にならないように、お気を付けて下さいね。
    • 0

どうして別日ではダメなのですか?

彼氏が直接受け取れない理由って?
ブリーダーさんは彼本人が受け取りに来ると思ってますよね?
もし、受け取りに行ったら埋め合わせしてくれるよ、約束する条件でいってはどうです?
    • 0

億劫だと思っている気持ち(考え方)を矯正する話し方をされるのは、に不快に思う気持ちも分かるかも。

「無理言ってごめんね、お願いしても良いかい?」だったり「せっかくのお休みの日に頼み事をしてしまってごめんね、この埋め合わせは近々…」と、配慮をしてくれたなら、それで良いのにとも。

そっちにデメリットないでしょ?は、もはや命令かも…?
「それはこっちが決める事で◯君が決める事ではないでしょ、こっちも予定とかあるし、そんな風に言うなら何を差し置いてでも自分で行ったら良いんじゃない?頼ってくれるなら行っても良いけど、そう言う言い方をされるとやる気無くすから、少し言い方考えて?」など。
    • 0

そうですね。

お願いするわけだから、費用全部を出すのは当然として、お願いされる人に、メリットの提案が全然無いのは変ですね。
将来を考えたら、彼氏との縁を切ったほうがいいかも?
    • 0

受けっとって欲しい。

ってようは飼って欲しいということですか。
それね。
お金の問題じゃないんですよ。
確かに、ペットを飼う上ではお金も大切ですが、
それと同時に手間が非常にかかります。
わたしは以前犬を飼っていたのでどれだけ大変かを知ってます。
特に毎日の散歩が非常に大変です。
基本、旅行なんてなかなかいけなくなりますし。
愛をもって飼ってあげられないのならば断わるべきでしょうね。
犬がかわいそうですよ。
    • 0

あなたが嫌なら断ればいいです。

夫婦でも嫌なら断ります。それで喧嘩別れになるようなら、遅かれ早かれお別れになりますよきっと。
    • 0