プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人のことなのですが、お付き合いする人する人が、決まって発達障害の人なんです。

交際中は「時間にルーズで」とか「何考えているか分からない」と不満タラタラなのですが、なぜかその人と別れても、また新たに付き合った人が発達障害の人で…。

発達障害の人の特性のどこかに、惹かれる部分があるんですかね…

A 回答 (9件)

類は友を呼ぶとも言います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何でも普通です。普通が一番

と言いながら、めちゃくちゃ変な人ですよね(苦笑)

お礼日時:2022/09/15 11:09

その人がなぜか、発達障害の人と何らかの関わりを持つということは、発達障害の方から、人生において、何か大切な事を学ぶべきことがあるんでしょうね。


発達障害の方は、得意な面もあるし、不得意な面もあります。多分、そこで、人というものを理解し、できない部分をいかに支え、自分も尚且つ、成長していくものがあるのでしょう。その人から必要とされる人材なのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宗教的な返信は、不要です。
宣教活動は、別でやってください。

お礼日時:2022/09/15 11:10

発達障害かどうかはわかりませんが、そういうタイプが好みなんじゃないでしょうかね。



私はなぜかわかりませんが付き合う人ほとんどが貧乏育ちの人です。
うまく表現できませんが、かなりの負けず嫌いなかんじの性格に惹かれます。
    • good
    • 0

現代日本は、精神疾患大国ですが、同時に精神疾患後進国でもある。

ほとんどの日本人がなんらかの精神疾患を抱えているのに余りにも知られていない。だからいじめ自殺、いじめ退職がはびこる。パワハラ・セクハラだって精神疾患絡みです。無知蒙昧は罪です。ADHDは、有病率3~7%で、精神科医に診断されてないグレーゾーンも含めると、かなりシェアが高い精神疾患であります。

【精神疾患一覧】精神病の種類!【珍しい精神病】 - YouTube
    • good
    • 1

>宗教的な返信は、不要です。


宣教活動は、別でやってください。

あなたも発達障害か、グレーゾーン辺りの方ではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事実を申し上げただけですが(苦笑)。
まさか、心当たりがおありだったとは。
ごめんあそばせ。
変人に対するアンテナだけは、立ててるんすよね。

お礼日時:2022/09/15 20:00

類は友を呼ぶ



質問者さんが発達障害だから同じ考えの発達障害を持ったお付き合いする人が集まるだけ
    • good
    • 1

>変人に対するアンテナだけは、立ててるんすよね。



自分の姿を客観的に映すための鏡は家にないのでしょうか、、?!
    • good
    • 0

モテる人の多くは大なり小なり発達障害です。



よく学校のクラスでも「男女の垣根がない生徒」というの一人はいるものですが、まさしくああいうのがモテるんです。芸人さんでもモテる人とそう出ない人が別れますが、まさにあれです。

・この人には自分がいないとダメと思わせる
・自分に話しかけてくれる
・この人が何を考えているかすぐ分かる

恋愛にとって大切なこの三つを発達障害者は空気を読まずに平気でバンバンやって来るのでモテるのです。
    • good
    • 1

発達障害なんて大なり小なりそうでしょう。



致命的なものだけを発達障害と呼ぶわけではありません。
ましてや初対面の人間に「お前」なんて言えるのはどう見てもアスペルガーだと思いますが。
「なぜ、発達障害の人ばかり」の回答画像9
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!