アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害の女性ですが、
人並みの人生を送る方法、
送った方はどのような努力をしましたか
ここでいう人並みの人生とは
大卒、中退歴がないこと
結婚できたこと
料理ができること
彼氏がいること
いじめられないこと
ある程度の月収があること
できれば医学部、歯学部
養護教諭
発達障害があるとこれらは難しいですか
それはなぜですか
発達障害と診断された嫌な記憶から
ブレーキがかかるんですか(>_<)??
これらひとつでも達成できた
発達障害の人はいますか?
こういっちゃ悪いけど
通信高卒やばかが多いですか?
なぜ自分は大学中退の通信なんだろ
通信がコンプレックスで後悔がきえませんが
進学できるほどの費用を稼げません

A 回答 (3件)

発達障害と一言に言っても前にもここで書いた気がするけど、程度に寄って全然違うので、軽い発達障害であれば、薬を服用しつつ出来るのでは無いですか?


最近は新しい薬も出てますし。
でも発達障害の方は疲れやすい方が多いので
ハードな仕事だとキツイかも知れませんし
医師を目指してるのなら、どうしても障害があると、忘れっぽいなどの欠陥があるので、
無責任な事は言えませんが、人の命を預かる仕事は難しいかも知れませんよね。
誰かお医者様。精神科医の先生に相談するとかされてみてはどうですか?
    • good
    • 1

おなじ発達障害の方と結婚されている方はいられます。

それなりの方を選ばれてはイカがですか?人は動物の本能として優秀な遺伝子を残したい為に生存競争に打ち勝ち育てやすい子供を産むための伴侶を求めます。
進学できるほど費用を稼ぎ卒業出来るほどの学力を付けられればいいだけです。当然健常者としておなじスタートラインに立てばいいだけです。
健常者でもバカが多いのですから簡単だと思います。
    • good
    • 0

あなたが挙げている条件って、健常の人でも難しいのでは?



自分を知り身の丈に合った幸せを見つけるのがいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!