アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人見知りで対人関係が苦手、計算が苦手な人には、歯医者さんの受付スタッフは不向きですよね?

A 回答 (4件)

私も極度の人見知りで学生時代は接客のバイト避けてたけど、このまま避けてたら人と関わることも苦手になっていく一方だと思って社会人になったら接客業をはじめました。



まだ接客好きとは思えないけど、慣れれば結構出来ますよ!今はマスクですしなんとかなります笑

歯医者の受付は、電話対応、予約の管理の方が大変そう。仕事内容は毎日同じだと思うので慣れです!!
    • good
    • 0

不向きだけど、慣れだと思いますけどね。

。。

なんでもかんでも先回りして、不向きとか苦手と言ってると何も出来なくなるだけでしょう。
    • good
    • 0

不向きです

    • good
    • 0

受付は都度違う対応が求められる仕事ではないので固まった笑顔で決まった受け答えをすればよろしいかと思います。

計算はパソコン入力ができれば問題ないと思います。患者様の対応よりも、内部とのコミュニケーションが難しいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!