天使と悪魔選手権

猫が大好きな友人から聞かれたんですが、即答できなくてこちらで皆様にお聞きしたいと思います。
思いついたのは【ニャンタッチャブル】と【子猫のミーシャ】ぐらいなんですが…。
あとは【エイリアン2】とか【三匹荒野を行く】とか【MIB】とか…。
他にどんなのがありますか?宜しくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

『ハリーとトント』


老人と猫のロードムービー。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7135/commen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。そうそう、そういう映画がありましたよね。
もう一度観たくなってきました。

お礼日時:2005/04/06 12:28

NO3です!!



追加でURL貼っておきます!!
ちなみに19年前の映画でした!
小さい時何度も観にいった記憶があります!

参考URL:http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=8/*-http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に追加の回答をありがとうございました。
あらすじを読んで記憶が蘇りました。
そうそう、チャトランっていうんでしたよね。
当時の我が家の猫にもそう名付けたことも思い出しました。

お礼日時:2005/04/06 12:26

ジブリの猫の恩返しはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。はい、これも映画館で観たんでした。
でも…あまり乗れなくて途中でウトウトしてしまった記憶が…。
彼女を猫の国へ案内するとってもスマートな猫が素敵でしたね。

お礼日時:2005/04/06 12:24

ジブリの猫の恩返しはどうでしょうか?

    • good
    • 0

それはもう、何と言っても


「ティファニーで朝食を」
です。

最高の"猫がいるラストシーン"だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
そういえばオードリーが猫を抱いていましたね。
私は彼女があまり好きではないので忘れていました。(^^;)

お礼日時:2005/04/06 11:17

 『奇跡の旅1・2』



 犬2匹と猫1匹の壮大な冒険。迷いペットたちは無事家に帰れるのか??犬と猫たちがしゃべるので、この会話がおもしろく、爆笑ものです。コメディになります。

 『キャッツアンドドッグ』

 最近話題になったものですね。文字通り、犬と猫の対決ですが・・・最新科学技術を彼らが裏で用いて、戦闘を行うというある意味現実離れした話・・・しかし映像技術は本格的でリアル。最新技術を用いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
【奇跡の旅】は【三匹荒野を行く】のリメイクですね。
最後に穴に落ちてしまった老犬が助かるのか…で思わず泣いてしまったことを思い出しました。
【キャッツ&ドッグス】、はい、これも映画館で観たのに忘れていました。
二つの部族の紛争を、猫と犬に置き換えたような話でしたね。

お礼日時:2005/04/06 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!