プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫が大好きな友人から聞かれたんですが、即答できなくてこちらで皆様にお聞きしたいと思います。
思いついたのは【ニャンタッチャブル】と【子猫のミーシャ】ぐらいなんですが…。
あとは【エイリアン2】とか【三匹荒野を行く】とか【MIB】とか…。
他にどんなのがありますか?宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

市川昆監督、仲代達矢主演「吾輩は猫である」。



ベタですが。

この回答への補足

この欄をお借りして皆様に改めて御礼申し上げます。
猫が出てくる映画をたくさん教えてくださってありがとうございました。
ポイントは、未見作で最も観たいものを挙げてくださった方と、
観賞済みで最ももう一度観たいものを挙げてくださった方に差し上げます。

補足日時:2005/04/12 10:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
へぇ、「吾輩は猫である」って映画化されていたんですか。
知りませんでした。随分昔のなのかなぁ?いつか観られるかな?

お礼日時:2005/04/12 10:34

昨年公開された『ネコのミヌース』の予告編を旅行中に見ました。


オランダ映画には馴染みがないのですが、フランス映画みたいな、雰囲気のある楽しそうな印象でしたよ。
ネットでの評判も良かったみたいですが、地元では上映されませんでした。
配給会社では、一般公開のあと公民館や地域のホール等への貸出を計画されていて、それが一段落してからDVD化するようです。
公式サイトのBBSをチェックしましたら、10月以降を予定しているとのこと。まだまだ先ですけど、必ず発売はされるそうなので楽しみに待っているところです。

参考URL:http://www.nekonominoes.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
【ネコのミヌース】、こちらでは短期間で上映が終わってしまったんですが、
やっぱり観たかったなぁ。発売が待たれますね。
といっても、我が家にはDVDのデッキがない…。

お礼日時:2005/04/10 12:06

「メンインブラック」の1のほうには


猫が重要な役柄ででてきます。

「エネミーオブアメリカ」にも
元諜報員の愛猫がでてきます。

邦画ドラマですが
「やっぱり猫が好き」には
いつも飼い猫がでてきます。

フランス映画で「猫が行方不明」。
人も猫もいっぱい出てくる感じの映画です。

「ベイブ」1作目には
ぶたをいじめて飼い主から1晩家からおいだされる
猫がでてきます。
2作目には猫のコーラスグループがでてきます。

ドラマ「29歳のクリスマス」には
途中からアメショーだったと思いますが
1匹でてきます、飼い猫で。

でも猫好きのご友人なら
決定版はやはり他の方もおすすめのロシア映画「子猫」でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
【MIB】で、「オリオン」の意味はネコちゃんの××にあったんでしたね。

【エネミー・オブ・アメリカ】も観賞しましたが、そうでしたっけ?記憶が…

「やっぱり猫が好き」や「29歳のクリスマス」は聞いたことがないなぁ…

うーん…やはり【こねこ】ですかね!

お礼日時:2005/04/10 12:13

私が知ってるのは、


ジブリの「猫の恩返し」、「耳をすませば」です。
あと、ディズニーはいっぱいあります。

ドラマですが「サブリナ」がおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
【猫の恩返し】については先にご回答くださった方へのお礼で述べましたが、
【耳をすませば】にも出てきてましたっけ?忘れちゃいました。

ドラマ「サブリナ」というのは知りませんが、
オードリー・ヘップバーンの【麗しのサブリナ】と関係あるのかな?

お礼日時:2005/04/10 11:59

「アイ・ロボット」


潰されそうな家の中から、猫の危険をも救ってくれるウィル・スミス。さすがです。

「スチュアート・リトル」
確か出てたと思った・・・。うろ覚えですみません。

「魔女の宅急便」
アニメですね^^; でもとてもかわいいです。黒猫が飼いたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
【アイ、ロボット】は未観賞なんです。そうですか、そんなシーンがあるんですか。

【スチュアート・リトル】、はいはい、ふさふさの真っ白な猫が飼われていましたよね。
確かリトルを食べかけちゃったんですよね。

【魔女の宅急便】、キキを忘れていました~!スマートな黒猫でしたね。

お礼日時:2005/04/07 19:46

「ロング・グッドバイ」The Long Goodbye(1973年:米)


監督:ロバート・アルトマン
出演:エリオット・グールド
原作のチャンドラーの小説(『長いお別れ』)とは別のものとして、映画として楽しめるものでした。主人公の私立探偵がお腹を空かせた猫のために、深夜にキャットフードを買いに行くというシーンで始まります。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9923/index. …

「キャット・ピープル」Cat People(1981年:米)
監督:ポール・シュレイダー
出演:ナスターシャ・キンスキー、マルコム・マクドウェル
これは反則になるんでしょうね。バンパイアものです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2152/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
【ロング・グッドバイ】は観たことがあるのですが、そうですか、そんな冒頭でしたっけ。

【キャット・ピープル】はあらすじからすると面白そうですね。
猫の映画を探しているのに、こちらにより興味を覚えてしまいました。笑

お礼日時:2005/04/07 08:58

コメディですが、『キャット&ドッグ』が良かったです。


話す表情が細部までとてもリアルでキャラも憎めません。
ここで教えていただいた『Drドリトル』の中にも
ちらっと猫が出てきました。
動物が言葉を話す系は好きです。
あとアニメですとやっぱり『銀河鉄道の夜』ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
やはり【キャッツ&ドッグス】が良かったんですか。
ほんとにしゃべっているような表情が見事でしたよねぇ。
【ドクター・ドリトル】にも猫がいましたっけ。記憶が…
【銀河鉄道の夜】はほかのことでも再三勧められるんですが、未見なんです。観なくちゃ!

お礼日時:2005/04/07 08:50

『バットマン リターンズ』


『キャット・ウーマン』  はどうでしょう?

『バットマン』で敵として登場したキャット・ウーマン
裏切られた女性が猫の力を借りてスーパーパワーを
手に入れると言う猫が主人公であり脇役である映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
どうもヒーローが活躍するという話には食指が動かなくて…。
でも、【キャット・ウーマン】だけはハル・ベリーなので観たかったな。

お礼日時:2005/04/07 08:47

「ガーフィールド・ザ・ムービー」


有名なキャラクター、ガーフィールドが映画になったというもの。
声がビル・マーレーなんで、怖くて見てません。

「こねこ」
ロシア映画です。文部省選定映画で、猫映画の決定版だそうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
題名だけは聞いたことがあるのですが、観たことないです。
>声がビル・マーレーなんで、怖くて見てません。
ってどういう意味なんだろ。笑

【こねこ】、そうそう、子猫のミーシャというのはこれのことです。
サーカスの男に飼われたたくさんの猫たちの話ですよね?
勝手に「ミーシャ」などとくっつけてしまっていました。汗!

お礼日時:2005/04/07 08:44

『ハリーとトント』


老人と猫のロードムービー。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7135/commen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。そうそう、そういう映画がありましたよね。
もう一度観たくなってきました。

お礼日時:2005/04/06 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!