アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎晩同じ時間にうなされます。
これって呪われているのでしょうか?

一応対策としてお経を持って寝ているので命は助かっている状況です。

A 回答 (7件)

>お経を持って寝ているので命は助かっている状況


その考え方を持って見えると統一教会の勧誘に一発でノックアウトされ、大枚を支払うことになります。

お経は「かぐや姫」の時代からありますが、今や宇宙への往復ができます。
宗教とは「お金を払う・経本を買うではなくて、人の心を救うもの」

心がお疲れでしょう
リポビタン何ちゃらを飲み、体を動かし、汗をかくことによって、ぐっすり安眠を目指しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
温かい言葉で泣けてきます。

お礼日時:2022/09/16 13:28

自分の寝ているところを ビデオで撮ってみると良い。


もしかしたら 何か白いのが 首を絞めてるかもしれない。

何も映ってなければ 少なくともそれほど強い霊じゃないと。
どうやら思い込みと 自分の罪悪感のせいと 考えるべきだろう。

であれば 原因となるようなものに対し「償い」をすることだ。

仏様だって 悪い事をしている者を 守って助けるのはやりにくい。
心から「善く在ろう」としている者を助けたいだろう。
「金さえ支払えば」なんて銭ゲバのようなのは 掃いて捨てたいはず。
お経やお札 有難いお守りを買い集めて 何やら神社やお寺でお祓いして「これで大丈夫」なんて それで「善く在る」と思うとしたら かなりの大バカ者だ。
やったことはなくならないし 改めなければまた 業は深まるに決まってる。

さて 呪いだとしても 呪った者もまた その業を積む。
それは双方にとって不幸だ。
だから 自分の不幸を恐れるとともに 相手の不幸も怖れる。
その心を持てば 呪いは自然と 力を失うだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2022/09/16 13:29

原因は分かりませんが、呪われているのじゃないと思います。


もし呪っている相手がキリスト教やイスラム教だったら
仏教のお経なんてタダの紙切れです。
それで助かっているんだから、少なくとも呪いじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
呪われていない可能性があるのですね。また考えます。

お礼日時:2022/09/16 13:25

布団が重い、軽い、部屋の気温が暑い、寒い、ストレス、食生活、運動不足


そういうところを改善したほうが効果は出ると思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
考えてみます。

お礼日時:2022/09/16 13:23

そうでしょうね・



でも・・

お経に そんな力があるのなら 呪われたり うなされたり しない筈・・

だって あなたが産まれる数千年も前から お経は唱えられてるのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うなされて起きています。

お礼日時:2022/09/16 13:20

ストレスでうなされるそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ストレスはあります。

お礼日時:2022/09/16 13:19

疲れているのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毎日なので疲れがとれません。

お礼日時:2022/09/16 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!