プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(女)の祖父は、時々面識がない女性に理不尽に怒るのですが、その時に私が間に入って祖父に諭すと、祖父が私にも怒って、私も感情的になって祖父に言い返して、周りの人に見られて、ますます恥ずかしい思いをすると思って、面識がない女性に理不尽に怒っている祖父に何も言えないのですが、普通ですか?

A 回答 (3件)

面識のない女性にあなたが取る態度は、普通ではありません。

非常識な態度です。祖父に諭す前に、面識のない女性に祖父の行為を謝罪すべきです。それから祖父への対応です。この一面だけ見ても、公共の場の常識が身についていないことを自らさらけ出しています。
    • good
    • 1

普通じゃないよ、相手の女性だって大人しい人ばっかりと限らんぞ反撃されたらそばにいる貴女にもとばっちりが来るぞ。

貴女も自信がおありでしょうけど、喧嘩慣れした元ヤンに勝てますか?じじいを引っ張って帰るしかないべさあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖父は普通ですか?と聞いているんじゃなくて、私は普通ですか?と聞いているのですよ?

お礼日時:2022/09/17 00:21

どんなことで怒るのか気になりますが、昔からですか?


歳を取ってから怒りっぽくなったのなら認知症でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!