プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンソードシールド(剣盾)を買うか、ポケモンスカーレットバイオレットを待つか!どちらが良いと思いますか?
最近ダイパリメイクを買って再熱しました。DLCセットのソードはやったことがあるのですが、一通りクリアしたらすぐに飽きて売ってしまいました。でも最近ダイパリメイクをやってポケモンの魅力に気づいてやりたくなったのですが、ソードシールドが高いのと、スカーレットバイオレットが発売したらソードシールドが値下がりするのではないかという懸念があって、簡単に手を出せません。
学生なので豪遊はできません。
そこで質問なのですが、スカーレットバイオレットが発売したらソードシールドは値下がりするのでしょうか?
この手のゲームの在庫生産について詳しい方、Switchゲーマーで値段の変動について詳しい方、アドバイスいただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

スカバイと剣盾で通信できるか(互換性があるか)どうか

剣盾でしかゲットできないポケモンが多いかどうか(伝説や御三家)

などなどによりますので、スカバイが発売してみないとなんとも言えないです。

全てスカバイでできるなら、値は下がるでしょうけど
全ては無理だと思います。
    • 0