電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦間の支え合うとはどういうことですか?
結婚式の誓いの言葉みたいな病める時も健やかなる時も~の様な回答以外でお願い致します。

A 回答 (3件)

ゴミだしは、旦那の仕事と決めても、具合悪そうな時は代わりにやる。

妻が具合悪い時は、美味しいものを作る。日常の助け合いのことです。
    • good
    • 0

夫が働き、稼ぐ。


妻は家事、育児をやる。

なんてのが代表例でしょう。


夫が失業したら妻が働く。

妻がいじめられたら、夫が
守る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか涙が出そうになりました。
自分にはできると突っ走ってると、些細なことも分からなくなってしまいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/18 11:15

何でも話せてお互い1番の味方でいられるような関係かな?


話を聞いて貰えるだけで心の支えにもなりますし。

お互い秘密だらけでお互いの事知らない事だらけだったらずっと夫婦ではいられない。

そこそこ無関心でいた方が問題ごともなく平和に同じ家で暮らすことが出来るとも言われていますが。(水槽の中の魚達のように)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこそこ無関心。。確かに大事かもですね。
旦那の言動が気になりつい口出ししてしまいそうになります。とほほ
水槽の中の金魚たち。。素敵な例えですね。眺めたくなりました。

お礼日時:2022/09/18 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!