プロが教えるわが家の防犯対策術!

九州のどの辺りを観光すれば、九州に行った感じしますか?
(2泊3日とします)。

A 回答 (6件)

No.5です。



> その人がどういった初めての場所を好むかや興味があるかによるでしょう。
>
> ↑こんな前置き要らんのですよ。
> これでもう、「あ、この人に聞かなきゃ良かった」と思い、以下、読む気無くさせます。

わかっておられるなら書きましょう。
今の質民内容では回答者は「自然が好きならここかなぁ。街観光が好きならここかなぁ。九州らしい食べ物が狙いならここかなぁ。」といっぱい考えることを求められます。
で、もしかすると質問者様に役立つのはそのほんの一部。。。

質問者様の今の質問の仕方はそういうものです。
それは質問する側にとっても回答する側にとってもとても効率が悪い質問のあげ方です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですいいですからもう。
すみませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/19 12:08

その人がどういっはじめてた場所を好むかや興味があるかによるでしょう。


当方は生まれてから60年以上九州へ行った事がありませんでしたが、数年前にはじめて宮崎の青島周辺へ2泊3日で行きました。
その翌年には鹿児島県の鹿児島市へ2泊3日で行きました。
どちらも観光情報を見て「ちょっと行ってみたい」と思ったからです。
なお、両方ともレンタカーは使わず公共交通機関のみで動き、それで無理なく動ける範囲で観光しました。行けなかったところは「機会が有ればまた今度」という感じで。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人がどういった初めての場所を好むかや興味があるかによるでしょう。

↑こんな前置き要らんのですよ。
これでもう、「あ、この人に聞かなきゃ良かった」と思い、以下、読む気無くさせます。

みんな知ってるの。そんなの。
わざわざ言わないだけなの。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/19 11:44

どちらから,おいでになる?都会の人なら博多の天神なんてめずらしくないかも。


 鹿児島の桜島フェリーに乗って有村溶岩展望所あたり。そこの温泉はつぶれたそうだけど,そのそばに海沿いの温泉(羽織を着て混浴だったか?)に入る。あとは阿蘇山草千里にでもいって,もしお好きなら長崎ハウステンボス。長崎市内の新地で皿うどん。お金があるなら卓袱料理(高いよ!)を晩御飯にどうぞ。茶碗蒸しと蒸し寿司なら吉宗(よっそう)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

桜島の存在って、どんなでしょうね。
そういえば、空路で行くことを考慮すると、発着の関係から、
福岡と長崎の間で考えた方が良いのでしょうか。
あとの地域は次回とか。
時間と費用も限界がありますよね。
卓袱料理、何でしょう。気になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/19 11:57

そりゃ福岡(博多)でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/19 12:01

大分からやまなみハイウェイを通って阿蘇山に行きましょう!最高です!!途中、黒川温泉やミルクロード、大観峰の観光地を忘れずにね(^^

)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これ、完全に”知ってる人”の回答ですね!という確信を感じます。
私にしてみたら、なんだかよく解らないけど、ワクワクが抑えられません。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/19 12:03

阿蘇山がお勧めです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!