アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本みたいに酔っ払いとかが、夜外で寝る国って結構ありますか?

A 回答 (6件)

プロファイルに紹介しているような在米の隠居爺です。

若いころに考えるところがあってこの国に渡って来ました。

幸い早くにいい実績を上げる機会に恵まれていい評価をもらい、この国に好きなだけ暮らせるご褒美をいただいて暮らして来ました。
当地の仲間からは『アメリカでの暮らし方』はしっかり教えられ、それを守って全米のおよそほとんどの地域に暮らして来ました。
今はそんな経験から一番いいと思う町に暮らしています。

そうして暮らしてきたのはそれなりに良いところでしたし、いい仲間と付き合ってきました。
そんな生活経験から言うと、日本の様な『酩酊』するほどのお酒を外でいただくことはありません。
第一、歩いたり公共交通機関で飲食後に帰宅するということは、この国のあるレベル以上の人はまずしません。

そんなに飲むとすれば、自分の家や仲間の家で、ホテルに泊まっている場合には自室や仲間の部屋、あるいはそのホテルのごく近所やそのホテルのバーで、というぐらいでしょう。
仮にホテルの近所で飲んでも、ひとりでそんなには飲まないでしょうから、仲間が連れ帰ってくれたりするもんです。

私が暮して来たような地区でそんな酩酊状態の人が居ると、まず間違いなく警察(パトカー)の巡回で見つかり、その晩はブタ箱でご一泊となるでしょう。
アメリカは公共の場でお酒を飲むことはご法度の国です。
『酔って千鳥足で公衆の面前に出る』というのもそれに準じた扱いを受けておかしくありませんから。

先に回答されたロスのような例は『そう言う人が住んでる地域』に限定した世界です。
常識的な人はそんな地区には暮しませんし行こうとも思いません。
アメリカで暮らす場合、それが当地の暮らし方と言うものなのです。

旅行や短期滞在で当地を訪れる場合、そういう観点から行くべき場所・地域をしっかり考えて確認して行かないと、それなりの思いをすることになります。
仮に知らずにそう言う人を見かけた場合、あなたはそう言う地区に入ってしまったことを意味します。
そんな場合は出来るだけ早くその場を離れることを強くお勧めします。
そう言う地区は酔っぱらいが居るだけではありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
めちゃくちゃ勉強になりました!
ベストアンサーに選ばせていただきます!

外国人はお酒に強い人が多いから沢山飲んでも酔っ払わない人が多いし、

日本は酔っ払いを見ても何も思いませんが、外国は酔っ払いは嫌われますので、酔っ払うまで飲む人が少ないんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?!

結構はないだろうけど、インド、バングラデシュ、パキスタンなんかでは、家族ごと路上で生活している人がいっぱいいます。

• 0
この回答へのお礼

そっち系か、。

ロサンゼルスもダウンタウンを500mも離れると、

歩道で、昼間から酒瓶をもって、
そこで暮らして、何やかや叫んでいるのが
100m間隔ぐらいでいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

日本治安良すぎ

ホームレス以外が屋外で寝るってまずない

• 0
この回答へのお礼

まじですか。日本なんか色々とやばいんですかね

後進国なんかは普通です

薬中の人とか多いですよ
    • 0
この回答へのお礼

先進国ではどこですか?