性格いい人が優勝

漢字でもカタカナでもアルファベットでも、なんでもOK

元号の有り無しも含めて、回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、質問が短文すぎましたね。「こんな元号もありじゃない」ってやつを回答ねがえるとありがたいです。真面目でもおふざけでもOKです。因みに私は覚えやすければ何でも有り派なので「平成」の次は「シャンシャン」なんて素敵と思うのですが。

      補足日時:2017/11/02 17:25

A 回答 (4件)

あ、でも、ちょっと早めに流す情報は直前に変わる可能性が高いみたいですから。

    • good
    • 0

カレンダー屋さんや業務ソフト(年データを和暦で記録してるタイプ)の開発屋さんたちが困るので、元号制度は廃止して西暦に一本化してほしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうです。今無職で仕事をさがしていますが、還暦で、履歴書を書くときにに「昭和」「平成」混在なので自分が「混乱」します。

お礼日時:2017/11/02 10:56

安から始まる説が多いけど、先日2候補に絞られたとかニュースでやってたのに忘れた。



過去にも候補に上がってたやつだった。

昭和から平成の時は、しっくりきたけど、次はどうかな~

発表は、官房長官がするんだっけ?( ̄▽ ̄)ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうです。え、候補が絞られているんですか知りませんでした。うかつ。

お礼日時:2017/11/02 10:45

頭文字がH、S、T以外の元号でしょうね!


明治生まれは、いないかな?だったらMはOKですよね!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうです。頭文字のこと私もテレビでききました。

お礼日時:2017/11/02 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!