プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝くじが当たり身を滅ぼすって人が多いと聞きましたが本当だと思いますか?

私はあまり買ったことがありません。
時々買い少額当たるので向いてる気はします。

きちんと定期的に買えばいつか大金当たるかもと想像することもあります。

例えば当たる前から計画すれば身を滅ぼさないのかなと考えていました。

どう思いますか?

A 回答 (10件)

実際に大金を手にいれたしまったら、人間の心理は、金銭感覚に麻痺し、心に余裕ができてしまい、今の生活、仕事を捨ててしまう傾向があります。

そして、そのお金を散財し、借金を負うこともあります。実際に高額当選した人の、生活を追った番組があったので、ほぼほぼ借金生活を強いられている人が多いということでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もそれを聞き実際どうなのか疑問に思ったところです。
>ほぼほぼ借金生活を強いられている人
宝くじ後借金ですか・・・それは今聞きました。

お礼日時:2022/09/19 10:41


https://youtu.be/rMICs8dbpv4
海外のように、ちゃんと公平を期した仕組みが確立させないとだめですが
宝くじがまさか操作させているなんてお花畑脳の日本人はかんがえもしません。良い子は簡単にだませますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
買う回数少なくて良かったです。
時々定期的に買えば私もいつか大金が当たったりと想像していました。
スーパーに行くと時々宝くじの宣伝があり、買っていました。

お礼日時:2022/09/19 11:05


https://www.youtube.com/watch?v=xYg80pyrIZc

みなさんは当たらないものにお金をだしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ロトは買ったことないので仕組みはわからないのですが、操作されていることが納得できました。

お礼日時:2022/09/19 11:03


https://www.youtube.com/watch?v=O8_P3s59Sko

こうやって機械も今の技術では簡単に操作できてしまうんです

戦争時、日本の戦闘機の機関銃は
プロペラの回転の隙間をぬって弾がとびだします

宝くじの当選は、例え人の手で打たれていても、0,1秒の感覚を人間は確認することは困難で、機械の微調整によりねらった番号にあてることが可能なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これは驚愕でした。

お礼日時:2022/09/19 11:02


https://www.youtube.com/watch?v=KpvfmSXnNow

日本の宝くじを信じれる人たちは本当に愚かです
当選者はいますが、規定数通りはだされていません。
過去機械のミスで、おなじ当選番号がでてしまったりするハプニングが起こっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こういう動画があることすら気づかなかったのでいろいろ教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2022/09/19 11:02

贅沢な生活に慣れるので当選金が無くなった後


元の生活水準に戻れなくなります
貯めたお金とただで入ったお金は全く感覚が違うので計画的だろうが
結局贅沢になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
元の生活基準に戻れなく借金になるのですね。
先程回答下さった方とあわせて納得できました。

お礼日時:2022/09/19 11:01

海外だと公平性から、ちゃんと当選者の顔出し発表があるので


身を亡ぼす定説がありますね。

日本ではそれがないので、そもそも宝くじ利権・操作で
高額の多くは購入者に返ってこない仕組みがあります

たまにテレビにだしてるのは『演者』だったり
あたまをわるくさせられた国民なので
数年にいちど当選者をそうしてみせておけば、『あたる』と思い込むわけです。

現在 動画をながすためのカメラの画質は毛穴が映るほど鮮明にとれるはずですが、宝くじはわざと不鮮明にしたり、点滅の演出など”不正”がばれないようにしています



https://www.youtube.com/watch?v=7SK_AY3eLFU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本当に日本は明るく見やすい外国と全く違いますね。
驚きました。

お礼日時:2022/09/19 10:59

宝くじが当たり身を滅ぼすって人が多いと


聞きましたが本当だと思いますか?
 ↑
英国のBBCが、高額当選者のその後を
調査したことがありますが
家庭崩壊など、不幸になっている人が
非常に多い、という結果が出ています。

大金は、それを保つ資格が必要なのです。




例えば当たる前から計画すれば身を滅ぼさないのかなと考えていました。
どう思いますか?
 ↑
克己心の問題でしょう。

BBCの調査でも、不幸にならない人は
いました。

そういう人は、贅沢などせず、今まで通りの
生活を続けた、といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
不幸にならない人もいるのですね。
贅沢などしないのですか・・・
もし私が当たったらやっぱり贅沢したくなりそうですね・・・

お礼日時:2022/09/19 10:58

宝くじが当たった時、人に自慢すると妬みを買って仕事がし難くなる。


宝くじが当たったことでお金がたくさん手に入ったので、定期的な収入がないと生活できないことを忘れてしまう。
2匹目や3匹目のどじょうがいると思って、ギャンブルに嵌ってしい、依存性になる。

だから、宝くじが当たった金額を計算して、アパートやマンションや駐車場の購入で定期的な収入の確保を考える。
又は、リスクのない資産運用。
貯蓄による利息確保と分散投資など。
お金が減らないように、仕事を続ければ大丈夫です。
そうすれば、収益から欲しい物を買えば、元金は減りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
定期的な収入ですか・・・
できる人すごいなと思います。
でもそうやって計画性があればやはり破綻はしない気もします。

2匹め・・・3匹めのどじょうだとギャンブル依存になりますね。
とても良い回答で考えさせられました。

お礼日時:2022/09/19 10:45

毎月何らかで当選者が出ているのにニュースになっていない


むしろ何度も当たっているという人が多く報道されています。
ちゃんとした暮らしをされていましたよ
お金の使い方は人それぞれ
国民の1/10もいる公務員は定年退職時には2千万円ちかいおかねをてにしています。上級公務員なら天下りで1憶も夢ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すごい・・・一億は宝くじのようですね。
公務員ってすごいですね・・・・

お礼日時:2022/09/19 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!