プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ4年経つ彼氏がいます。
彼氏は親がいなく、私は父がいません。
そろそろ同棲も含め考えているみたいで母に挨拶しないととは考えているみたいなのですがなかなか挨拶しに行こうとする様子はなく先延ばしされている気がします。どうしたら事が早く挨拶してくれようという気になるのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • ごもっとな意見ありがとうございます。
    さらにお伺いしてしまい申し訳ないのですが、催促する方法等あればお聞きしたいです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/20 01:46

A 回答 (5件)

あなたが母に話を通しセッティングをしてしまい、この日にお願いしますと計画をしてしまえば、動かざるを得ないと思います。

    • good
    • 0

彼も同棲を望んでいるのですね。


ならば同棲を切欠に母に挨拶ということになると思いますが、
同棲する前に、条件として、母に挨拶をさせて欲しい。
と、彼に言うのが一番いいんじゃないでしょうか。
『同棲をきっかけにお母さんにご挨拶いくつもりだよ。』
と言った感じです、同棲前にいってみるのがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

同棲の為だけに挨拶と言うのも若干おかしな話ですからね。

同棲だけじゃなくて結婚もセットで考えてる、覚悟できてる、じゃないとお母様に挨拶に伺うのは躊躇われるでしょう。

また、もし今質問者さんがお母様と同居されているとなると、質問者さんが出ていくとお母様が一人になります。それで良いのか、大丈夫なのか、それとも結婚になるとお母様も同居になるのか、質問者さんがどう考えられているのかわからない、とかもあるのではないでしょうか。

また、彼氏さんはご両親がいらっしゃらないため、それでお母様に何か思うところが出てくるのではないか、など心配があるかもしれません。

どの道彼氏さんの考えを聞いてあげられない質問者さんですので、そもそもこの人で本当に大丈夫なのか、などの不安もあるかもしれません。

自分の思う通りに動かそうとするのではなくて、まずは彼氏さんが何を考えているのか、理解しようとする努力が大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

年齢が書いていないが、同棲ではなく結婚でも良いと思います。



やはりそうした事は、女性が積極的にならないと事は進みませんね。
    • good
    • 0

催促するのが一番。



あやふやに時を過ごす男は沢山いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!