プロが教えるわが家の防犯対策術!

いとこの家に2日ほど滞在しているのですが、いとこの女子高生2人が僕の弟(小3)をことある事にくすぐっていじめています。
逃げないように2人がかりで押さえつけて容赦なくくすぐっているので弟はどうしようもなく大笑い。笑いながらもやめて、許してと言ってますがいとこが満足するまでやめてもらえず、終わる頃には弟は自力で動けないほど疲れきって虫の息。
今回だけでなく、数年前から会う機会があるたびにくすぐられているようです。
くすぐっている以外の時は、弟にも普通に接しています。
自分は1回も標的にされたことがないのでいいですが、ヘトヘトになるまで笑わされる弟は少し可哀想に思います。
自分もまだ中学生で身体も小柄なので、変にやめるように言ってターゲットにされたら抵抗できません。こちょこちょ弱いし...

小学生からすれば女子高生は相当大人なので力でもかなわず、動けない状態で無理矢理くすぐられてるのでトラウマにならないか少し心配です。
放っておいて大丈夫でしょうか...?

A 回答 (1件)

私も大学生の従兄弟にいじめられていたことがあります。

必ず誰もいないところで。
大人になって姉や別の小さかった従兄弟に言ったら、同じようにいじめられたと言っていました。
親にも言ったら、あら、そんなことがあったの?とても信じられない。との反応。

従兄弟は親戚の中でも特に優秀で、今は多国籍企業を経営しています。

なぜ親に言わなかったのか、今でも不思議ですが、親に言ってはいかがですか?弟さんは一生のトラウマになり、将来従兄弟に仕返しするかもしれないとでも言ってください。

そして、親が何もしてくれなくても、絶対子供だけで一緒に居ないように。万が一一緒になったらあなたが体を張って、弟さんを助けてあげてください。出ないとあなたもいつまでも舐められますよ。

人をくすぐるのは本当に嫌ですね。よく赤ちゃんをくすぐってあやす人がいますが、私は本当に嫌です。と、考えたら、別の従兄弟にくすぐられていたことを思い出しました。あー、50年も前のことをーー。一生残りますね。人をくすぐることはイジメですよね。




従兄弟は早稲田の大学生で、親戚の中で一番期待されている人でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!