アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学4年生。

中3の女の子の家庭教師をしています。
「先生」と僕のことを読んでくれるのですが、ちょっと難しめの問題を解説してあげたら、真顔で簿kの方をみて「先生って頭いいんですね。」と真顔で言ってくれました。

とてもかわいい子で、恥ずかしくなってそんなことないよ、とは言ったものの、「頭いい」といわれるよりも「格好いい」って言われたいです。
「格好いい」っていわれるのだと、どちらが好意があると思いますか?

A 回答 (2件)

仕事としてのモチベーションを維持する為には


褒められるというのはあればとても嬉しいし、
やりがいになります。
この場合は、あなたは「格好いい」をもとめていますが、
「頭いい」でも同じように受け止めなくてはならないと思いますよ。
仕事ですので、好意はあまり関係なと思いますので。
    • good
    • 0

>どちらが好意があると思いますか?


どっちもだよ。

親はキミを信頼して任せてるんだけどね。
対価を支払ってる立場として「のぼせてんじゃねーよ」と。
書いた文章くらい見直した方がいいよ。複数の誤記がある。

姿勢を正すことを勧めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!