アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう中年と言われる年齢ですが・・・
大金持ちになって豪遊したいという夢が消えません。

普通のパート主婦なのでほど遠い世界ですが・・・

とりあえず、自己啓発本を読みまくったり、投資の本のを読んだり
はたまた宗教の本を読み、根本的な雑念を消すことはできないかと考えたりしています。

みなさん似たようなものでしょうか?

それとも幼少期に貧困家庭で育ったせいでしょうか?


今ある暮らしに感謝とか、足るを知るとか・・・
いろんな考え方に触れますが、根本的にずっとそういう気持ちに駆られます。

お金があるからって幸せじゃないんだとかそういう本も読みました。

どうすればこの壮大な夢は現実的な考え方になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • たくさん回答下さりありがとうございました。
    投稿した時はみんな同じだよというような回答かなと想像していましたが・・・
    違うことがわかりました。
    やっぱり幼少期の環境によるものかもしれません。

      補足日時:2022/09/21 21:42

A 回答 (8件)

私の信じている一つの定義があります。


人は、必要な金額しか稼げません。
多少の貯金や余裕の話ではなく、広い目で見た、全体的なレベルとして。
いま自分のいる位置というのは、それが自分にとっての最低ラインだからです。

その壮大な夢が、寝る間も自由も投げ出して、人と比べ物にならない結果を残すだけの努力と真剣さに値するものでなければ、大抵の場合、漠然とした夢にすぎません。
Want と Need の違いです。Needじゃないとダメです。
普通ではない結果を出すには、普通ではない行動と、それを継続できるだけの信念が必要です。
それが最低ラインと思うくらいの欲じゃないとダメです。
まず、お金が欲しいにしろ、そうでないにしろ、理想はなんなのか。
具体的に、目的を明確化することです。

この目的に向かった、実現可能な目標を組み立てて、行動し続けて止まらないことです。
大抵の人はこの途中段階でNeedが満たされるので、何もしなくなります。

お金があるからって幸せじゃない。
これは、真実です。
お金で不幸の回避と、物質的な、一時的な幸せ、幸せのきっかけ的なものは買えますが、本質的なものではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
普通ではない行動と継続できる信念ですか・・・
そうですよね・・・
また順番に考えていきます。
とても参考になりました。

お礼日時:2022/09/21 21:26

ウケるwwwww


本当にそんな夢をずっと持ち続けて、それを教えて!gooに書き込むくらい思い詰めたということが興味深いww
笑いをありがとう、おかあさん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みんなが私と同じように考えていないことがわかり勉強になりました。

お礼日時:2022/09/21 23:19

投稿した時はみんな同じだよというような回答かなと想像していましたが・・・



基本的にはみんな同じです。
1億円もらえるなら貰うでしょ。
そのために行動までするかどうかの違いです。
多くの人は、たとえば起業するよりも宝くじを買います。
そこまでしてまで”必要”ではないからです。

いい例があります。
知人に、持ち家で、奥さんは専業主婦、子供が5人いて全員大学まで行かせたおっさんがいます。ただのサラリーマンの、普通のおっさんです。
とんでもない金額が掛ったでしょうが、家に帰れないくらい働き、仕事を掛け持ちし、副業までして、しまいには代理店を起業して頑張っていました。
それが彼の”必要”だったからです。
人間必要なことってのは、なんだかんだ出来てしまうものです。
本当に必要ならちゃんと稼いできます。
どこまで必要と思えるか、どこまで行動し続けられるかです。

お金に関して言えば、ですが。
自力で成功する人ってのはそういう人です。
そもそもそれが自分の求めていることなのか、それが目的なのか、というのはいろいろな考え方があると思いますし、正解もないと思います。
本当にお金だけでは幸せになれませんからね。
買い物は数か月で飽きます。慣れたら今度は落ちるのが怖くなります。人も信用できなくなります。
身の回りの幸せを見落とさず、楽しく、感謝して生きるのも大切だと思います。そのうえで成長していけるなら、とても良いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
必要だったというのはとても納得できました。
どこまで行動し続けられるか・・・ですね。
今の生活のまま死ぬのは惨めなので頑張ります。

お礼日時:2022/09/21 22:23

夢は持ち続けてもいいと思いますが、そのせいで、今ある幸せに気づけない事があります。

夢が叶わないせいで自分は幸せじゃないんだ。と悲観してしまうかもしれません。
上を向いて歩こうといいますが、上ばかり見て歩いてたら、色んな物見落すと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに夢は叶っていないから幸せじゃないという心は大きくあります。
見落としているのかもしれません・・・

お礼日時:2022/09/21 21:39

大金持ちになる事です。



まずは、パートから、社員
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
社員になれるのは若い子だけです・・・

お礼日時:2022/09/21 21:30

離婚して風俗で働き金を貯めて豪遊しては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
誰も雇ってくれないと思います。

お礼日時:2022/09/21 21:27

1度も思った事がないし、大金持ちになったと仮定しても豪遊したくないです。



甘い卵焼きがすきです。
多分、性格だと思います。

世界一周したいと言っていた人がいましたが、それなりに見た目きれいで中心にいましたね。
自分なら頑張ればできるかもという気持ちがあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
豪遊したくないのですね・・・違う考えの人がいて参考になりました。
頑張れば出来ると思っている気がします。

お礼日時:2022/09/21 21:17

私は分相応の生きる道を選んでますから、できもしない夢は見ません。

叶うまで努力をするのが起きているときの夢です。まだまだ人生は長いのです。夢のためにもっと努力を重ねて下さい。口ばかりで何一つ行動を起こせていないのなら無力を嘆いて寝ているだけの夢に終わらせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
みな考えていることは私と同じかなと思っていたので、違うことを知れて良かったです。
もっと勉強するしかありませんね。
頑張ります。

お礼日時:2022/09/21 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!