プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Googleマップを見ていて、コンビニを見たときにレビュー評価の平均値が星2とか3が多いです。
なぜか星1が大量についていたり...一体なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

わざわざコンビニの評価を書き込もうと思うのは、「不快な思い」をした人ぐらいです。


その「不快な思い」が理にかなったことなのか理不尽な言いがかりなのかは関係ありません。「不快な思い」という悪感情が評価の書き込みという行動を起こさせせるのです。
病院も同じですね。
    • good
    • 4

DQNはコンビニぐらいしか行くところがない


憂さ晴らしをしたいときに、数少ない社会との接点である
コンビニを貶すことで、自尊心を満たそうとしているのです。
可哀想なひとたちです。。。
    • good
    • 2

コンビニはその性質上、そうなり易い一つだと思います。


コンビニで、高い評価を得るのは不可能です。決まりきった商品で、決まりきった接客、マニュアル化してて横並び。完璧にこなして「並」で、それ以上がないです。なので「完璧=並」を経験した多くの利用者はレビュー評価しません。
わざわざ評価する人達の多くがマイナス査定となると思います。「並」よりも下の状況が目立った時。気に入らないバイトがいたとか、欲しい商品が取り扱いが無いとか売り切れてたとか。
マイナス要素はいくらでもあり得るのに、プラス要素が存在しにくい、それがコンビニなのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!