電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手のことが見えなくなるってのは良いシステムですよね?

毎回クソ回答する奴、(悪気ないかも知らないけど
)参考ならんのよ。
以前から「コイツ回答してくんな」思った。

あるいは
向こうにしてもこっちのこと気に入らないからケチつけるんだけど
こっちがブロックしたことに腹立てて
報復の意味でブロック仕返すとか
ワケワカラン
こうなるともう、お互い喧嘩だから
非表示システムが正解かと。

A 回答 (6件)

訂正が一つあります。



>今では、此処はガラス張りであったから……

今までは此処がガラス張りだったから……。でした。

互いに見えなくなれば、かげぐち悪口が好きな人たちにとっては、これ幸いと、言いたい放題になるような気がし、却って質の悪い場になるような気もします。
    • good
    • 0

最初はいいシステムだと思いました。


ただ、よくよく考えてみると、見たい物に対しては見えた方が(回答などは出来なくても)いいと思えることもあります。

ブロックする事や、される事は良いとしても、互いにまるっきり見えないとなると、回答を真似されたり、私が書いたことと同じような内容を、さも自分の意見のように使われたり(以前そんな方が居たのでブロックしたことがあります)

そんな風に他者の回答の引用や乱用や、ありもしない陰口や悪口の温床になるような場合もあるのでは?
と思い始めています。

間違った悪口や陰口を書かれた場合でも、知る術がありませんもの。

今では、此処はガラス張りであったからこそ、まだ平和が保たれていたような気もしてきました。
ただ複垢を作ってまで(作り方も知りませんし)見に行こうなどとも思いませんが、たまに、そんな人達が、今はどんな回答をしているのかをそっと観察に行きたいなぁとは思う事はありますね。

やはり、もっと優れたシステムへの改善は欲しいところですよね。
    • good
    • 0

>>相手のことが見えなくなるってのは良いシステムですよね?


⇒昔のように見えてた方が良かったです。

別垢使って見に行くと、「なんだあいつか?」と思うこともしばしば...。
    • good
    • 0

一概には…


と思っています
    • good
    • 0

ところがそうでも無いんですよね


まず、現時点ではスマートフォンアプリではこの機能が無効です

第二に、退会してしまえばこの機能も無効です

某カテゴリで頻繁にあったのが、自らの持論を主張し
それを押し付けるかの様な発言を繰り返すので
ブロックして非表示にしたのですが、退会してすると
その機能が無効となり、非表示になった筈の質問が
表示されてしまいます
そうして、自らの正当性を知らしめていました

まあ、いまじゃ登録に電話番号が必須となったため
以前の様に新規アカウントの取得が難しくなったので
今はこの限りではないですがね

あと、もう一つの可能性として、ある人が貴方がブロックしたとします
そうして貴方に自身の質問を見えなくした上で
貴方を貶める投稿をしたとしても、貴方は見えないので
その行為に気付かないと言う事です

正直な話、自分の知らない所で、無い事無い事書かれて
中傷誹謗吊るし上げの事を書かれるのはいい気分ではないですね

>こっちがブロックしたことに腹立てて
>報復の意味でブロック仕返すとか
>ワケワカラン

いや、これはブロックするんじゃない?
私だって相手にブロックされたらブロックし返します
向こうが此方を拒否したのであれば、此方も関わり合いには
成りたくありませんので
    • good
    • 1

見えなくなる方がいい人が多いみたいですが、個人的にはブロックされてる相手も、してる相手も、見えた方がいいです…



誤解に気付くこともあるし…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!